※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
子育て・グッズ

生後9日の男の子を育てています。夜はおっぱいを欲しがり、消化の問題もあります。新生児の育児に不安を感じています。対処法や育てやすくするコツを知りたいです。

生後9日の男の子を育てています。

ほぼ完母でお腹すいたサインが出てほにゃほにゃいいだしたら泣く前におっぱいを飲ませています。
母乳なら好きなだけ飲ませていいよと産院で言われたので特に時間を決めずに赤ちゃんが自分でおっぱいを離すまでor寝るまで吸わせています。

夜は全然寝てくれずずっとおっぱいを欲しがっています。
母乳はよく出るほうらしく、飲む前に少し出しておかないと嫌がり飲みません。
昼間はぐっすり寝ることが多いです。

最近になってドロドロの消化仕掛けのおっぱいを吐くことが多くなってきました。
大丈夫なのでしょうか?

夜の私の睡眠時間はよく寝れて4時間、寝れないと2時間、
赤ちゃんは3時間ぐずりっぱなし(おっぱいあげても効果なし)新生児の育児ってこんなもんでしょうか?

実母に新生児ってこんなに育てにくいっけ?と言われ不安になりました。

うちの子は育てにくいのでしょうか?
よく寝てくれるようになるコツはありますか?
アパート暮らしで泣き声が気になって泣いたらすぐおっぱいをあげてしまうのが原因でしょうか?
なにか対処法はありますか?
不安で心配で赤ちゃんは大好きで可愛いけど、夕方になると夜と赤ちゃんが怖くなります。
いつまで続くのでしょうか?
一日楽しく過ごせるのはいつでしょうか?
どうか教えてください。

コメント

  n.

息子も新生児の時 30分おきで起きて泣いてました。
寝れないときついですよね。
分かります。私も1年前は苦戦してました😭

おひな巻きしたらよく寝てくれるようになりましたよ!

まほ

育てにくいなんて言ってほしくないですね😖
何も心配のない、育てやすい子なんて、ほとんどいないですよ✋
ただ、お母さんが協力してくれるなら甘えてもいいと思います☺️
まだ生後間もないので昼夜の区別もないし、外の世界に戸惑ってるのかもですね😚
ミルクのあとはよく寝ますか⁉️

ちなみに、うちは2ヶ月過ぎましたが、消化中っぽい匂いする母乳を口からタラーって垂らすことありますよ😅

ゆうくんママ

新生児は泣きます笑
赤ちゃんは良く泣きます笑
全然育てにくくないですよ!
あとあまりにもその時期に育てやすすぎるとちょっと心配です 

お腹の中の赤ちゃんてお母さんがゆっくりしている夜中に動くものらしいです。なので新生児はまだそのままの時間で寝起きするらしいです。

うちは新生児から起床の時間を決めてその時間にカーテンを開け部屋を明るくして体を濡れ温ガーゼで拭いて着替えさせてました。夜も決まった時間に沐浴して授乳して暗い部屋で寝かしつけってしていました
3ヵ月入ったら急に夜は認識してまぁまぁまとまって寝る事はふえました

吐き戻しは大丈夫ですよ。うちはまだまだ吐き戻ししてます。多分うっかり飲み過ぎてるんだと思います

新生児期って一瞬で本当にホヤホヤで儚くて最高に幸せなので、心配や不安も多いと思いますが存分に楽しんでください♥️

ママリ🍀

基本母乳だったら
飲みたい時に飲ませて大丈夫ですが大体は2.3.4時間おきにあげたら良いと思います!
夜は眠たくて、寂しくて、
寒くて、暑くて、泣いたりするので
抱っこで5分10分頑張ってみてみてはどうでしょうか!!
おっぱい星人になってしまったら
後々大変だと思うのでまだ生後0ヶ月のうちに
おっぱい以外で寝かせる努力をしておくと楽だと思います🙂
私もアパート暮らしなので近所迷惑とか沢山悩みました😣
ゲロを吐くのは飲み過ぎだと思いますよ!
息子は1回で飲める量がすごかったので
毎日、毎回、休むことなく吐いてましたよ!笑
でも3回食になって、胃がしっかりしてきたのか
落ち着きました😊
赤ちゃんは泣くことしかできないので
泣いて当然です!!
少しくらい泣いててもほっておいても
死にません!!
あんまり思いつめないで、
意味もなく、エンエン泣いてる姿も
小さいうちだけなので
泣いてる姿も、
生まれてきて少ししか経ってないのに、
頑張って泣いてるな〜って思ったり、
包み込むようにみてあげてください。😊❤︎

私も当時は泣いてる姿を見たらいっぱいいっぱいでしたが
先輩ママさんの言葉に励まされてやっていけてました🙋🏻‍♀️
頑張ってくださいね😭✨✨