※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

先日保育園の先生を噛んでしまい、心配しています。お家では押したりしていたが、噛むことはショック。言ってきかせたら改善するでしょうか?

保育園の先生から「○○くん、体を押したり噛みついたりお家でしますかー?」と言われ💧先日先生を噛んだらしく💦
お家ではふざけて押したりはありましたが、先生に噛みついたことに私自身ショックで。。
お友達にもしないか心配です😰
言ってきかせたらなおるのでしょうか??

コメント

恐らく自分の感情が言葉ではなかなか伝えられなくて行動に出ちゃうんだと思います😭

噛んだら痛いよとしつこく言い聞かせるより、どうしたの?などの理由も聞いてあげるといいかと思います!

長くダラダラ言い聞かすのではなくその時に1、2回程度を毎回繰り返すので十分です☺️

退会ユーザー

保育士だと噛み付きがある子などは十分に注意して見守ってるのでそこまで心配にならなくて大丈夫ですよ✨
    もし噛んじゃったとしてもその年齢の子だと結構いるので仕方ないっちゃ仕方ない感じはあります😖💦

• 10月9日
  • ミルク

ミルク

そうなんですね~😅なんだかショックで💦💦
    お家で言い聞かすようにします。

実際息子も噛まれて体に歯形をつけて帰ったこともあるので他にも噛む子がいるのだろうなぁとは思うのですが。。。😑

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 10月9日