※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

10月9日出産予定の初産婦です。子宮口は閉じていて、来週火曜に誘発入院予定。赤ちゃんがのんびりのため、工夫を教えてほしいです。

本日10月9日出産予定日の方いらっしゃいますか❓
わたしは今日予定日の初マタなんですが、昨日の健診でまだ子宮口はかたく閉じてると言われました😅NSTでは張りは良い感じだそうなんですが…⭐️このまま何もなければ、来週の火曜日入院で誘発することに💉
一生懸命身体を動かしてきたつもりなんですが、赤ちゃんはまだのんびりしてるみたいです👶
同じように、予定日前後だけどまだまだ予兆ない方、なにか工夫してることありますか??
私はもう赤ちゃんに委ねて、ずっと続けてきた散歩や階段昇降、ジンクスなんかも怠けがちになってきてます😅

コメント

deleted user

自分5日すぎてますが胎盤も
羊水もしっかりしてて子宮口も
開いてなくて赤ちゃんも
下がってないみたいで
あさって分娩日決めます😳
ジンクスいくつかやりましたが
結局ただのジンクスで効果ないので
もうなにもしてません笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊同じく予兆なしですね!
    あさって決まるんですか!いつになるのかドキドキですね❣️
    そうなんです、結局ジンクスだなって気付いてしまいました笑

    • 10月9日
YUMI

私も子宮口開いてなくて張りも無かったです🤣
とりあえず1時間程度歩いてました!!🚶
結局バルーン入れることにはなりましたが入院までに1センチは開いてくれました😂✨
出産頑張ってください👶💓💓

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます♡バルーンは痛かったですか??
    1時間歩いてたんですね!今日は風が強いし…とかなにかとそれらしい言い訳作ってサボってます笑
    ありがとうございます❣️頑張ります☺️

    • 10月9日
  • YUMI

    YUMI

    入れるのは痛く無かったんですがしばらくしたらお腹下した?生理痛??みたいな痛みに襲われて1時間ぐらいで取れちゃいました😂本当は次の日の朝取って促進剤の予定だったんですが、、、笑
    私も何かと理由つけてサボってました🤣🤣

    • 10月9日
  • まる

    まる

    そうなんですか…何せ痛みに弱いのでいちいちビビってしまいます😅が、もううじうじ言ってられないですよね💦
    こうゆう時の理由付けって次から次へと出てきますよね笑

    • 10月9日
  • YUMI

    YUMI

    私も痛みに強い方ではないので陣痛に苦しみました😭
    痛くて仕方ないのに、まだ痛くなるよ〜って言われたときは絶望しそうでした(笑)

    • 10月9日
  • まる

    まる

    うわー💦それは心が折れてしまいますね😢😢本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    前駆陣痛すらないので、全く想像できない痛みですが頑張るしかないですね😭

    • 10月9日
  • YUMI

    YUMI

    産まれるまでは陣痛痛すぎてもう1人でいい!って思いましたが産んでしまったらすぐ痛み忘れました👶💓
    私は腰に来たのでテニスボールとか腰を押せるものがあるといいかもしれません😌✨

    • 10月9日
  • まる

    まる

    えー!そうなんですね💕もの凄く痛かったはずなのに、痛み忘れてもう1人、もう2人と欲しくなるとよく聞きます👶
    私も早く痛み忘れる側になりたいです笑
    腰痛にテニスボールは病院で勧められました🎾その時がきたらやってみます❣️

    • 10月9日
むらさき

私も10月9日予定日です!
子宮口は2センチ開いていますが、まだ産まれる気配はないです😓今朝前駆陣痛があり「陣痛かも⁉️」と思い、病院に行きましたが、張りもほとんどなく先ほど帰されました💦
階段昇降も、お散歩も、ヨガも、焼肉も、オロナミンCも全部しましたが、今日も先生にたくさん運動してと言われて、もうイヤになってきました😔

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます☺️前駆陣痛はあるんですね!散歩、階段、ヨガやってるのにもっと運動してと言われたらそれは心折れそうになりますよね😢
    私は子宮口すら開いてないのでいつになるやらって感じです😥お互い気長にその時を待ちましょう&無事産まれてくるよう頑張りましょうね💪

    • 10月10日