※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺外科で検査してもらい、しこりは何もないと言われたが心配。乳がんの可能性が気になり、他の医師にも相談しようと考えている。心配で辛い。

みなさんなら病院へ行きますか?授乳中です。
左胸にコリコリした1cmほどのしこりがあります。痛みはありません。
乳腺外科でエコーしてもらったところ乳腺かなと言われました。2週間後、まだ消えず心配になり違う乳腺外科へ。そこでも何もありません、と言われました。
それから2ヶ月、大きくなってはいないもののやはり気になります😣乳がんが心配でドクターショッピングしそうです。
常に自分は乳がんなのかと考えてしまいます💦
また違う乳腺外科に行こうと思ってしまうのですが、実際ふたりの医師にみてもらい何もないと言われれば本当に何もないのでしょうか。
子供を産んでから死や病気が怖くてたまりません。
何もないと言われても、やはりしこりはあります。じゃあこれは一体何?と思います。

コメント

ママリン

このしこりは何ですか?って聞かなかったんですか??🤔
納得するまで質問していいと思いますよ😉

またおっぱい辞めてから行ってみたらどうですか?

授乳中だとまた違うと思いますが、私は10年以上前から胸にしこりがあり、乳腺線維腫だろうとのことでしばらくエコーで経過観察、その後1回マンモグラフィから乳腺穿刺して100%良性の確定診断をいただきました。