※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

完母から混合に移行するタイミングや方法について相談です。来年の4月に保育園に入れたいため、離乳食前に哺乳瓶を使えるようにしたいと考えています。卒乳も目指しています。経験やアドバイスをお聞かせください。

完母から混合に移行していく時は
どのタイミングでどのようにやっていけば良いでしょうか?皆さんはどんな風にやりましたか?

来年の4月から受かれば保育園に入れたいと思っていて
入園時は6ヶ月なのでまだ離乳してません💦
なので哺乳瓶を使えるようにしておきたいと思ってます🍼
完母から混合、そして完ミということで卒乳ができたらいいなと思ってます☺️
よろしければお話聞かせてください🙇🏻‍♀️✨
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今日でも明日でもいいと思いますが、早めの方が良いかと思います。
妊娠中に保育園申し込んでー3ヶ月で入園だったので退院時からミルクあげてました😊

お昼寝や、お風呂後の夜寝る前などぐっすり寝て欲しい時間帯にミルクあげてましたよ!

• エレナ

エレナ

回答ありがとうございます😊
    早めの方がいいんですね!
    寝る前などさっそくミルクにしてみたいと思います!🍼
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10月9日
あき

狙ったわけではないのですが、完母⇒3ヶ月半から混合⇒5ヶ月から完ミになりました。

完母の時は、1日1回哺乳瓶で搾乳をあげてました。朝はすごく出が良いのに夜は枯れてしまう感じだったので、朝いちに搾乳したものを夜あげてました。
3ヶ月半からはミルクもあげ始めて、だんだんミルクの割合を増やしました。母乳の出がだんだん悪くなっちゃったので(ノω・、)
で、5ヶ月からミルクだけにしました!

• エレナ

エレナ

私の理想のスケジュールです!🤩
    歯が生えたり離乳食が始まったら完ミにならないかな?って思っていたので😅

なるほど!
    搾乳して哺乳瓶であげてみるのもいいですね!
    やってみます!

• 10月9日
みぃ

うちも4月から保育園に入れる予定なので
基本的には母乳をやってますが
お風呂上がりとか自分の寝る前とかに
ミルクやってます!
哺乳瓶拒否困りますよね😥

• エレナ

エレナ

拒否困りますよね〜😅
    私もミルクをあげる時間を作ってみたいと思います!

• 10月9日
まんまる。

哺乳瓶に慣れていた方が後々自分がラクできると思って、私は生後1ヶ月から哺乳瓶でミルクもあげてましたよー😊
ですが、母乳もすごかったので 搾乳して哺乳瓶であげたり、とにかく哺乳瓶に慣れさせました!

一歳で保育園と仕事復帰も決まってたので、保育園に入る3ヶ月前に母乳は卒乳させて その後はミルクのみにしました👍