※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
産婦人科・小児科

さいたま市大宮駅東口周辺でお勧めの小児科を教えてください。引越しのため探しています。

今月、さいたま市に引越すことになり、小児科探しをしなければならないのですが、さいたま市でお勧めの小児科教えていただけたら幸いです。最寄駅は大宮駅。東口方面です。よろしくお願いします!

コメント

ママリ👩

車じゃないと難しいかもしれませんが…
北区の北部医療センターおすすめです🙋‍♀️

• プレママ

プレママ

車持ってくのでいけそうです‼️欲を言えばもう少し近場だと通いやすいかなと💦ですが教えてくださりありがとうございます❤️
    そこは紹介状がなくても大丈夫な病院でしょうか?

• 10月9日
himayu

こんにちは。
東口側で見沼区になりますが、けいあいファミリークリニック、おすすめです。
大宮駅からは少し離れますが、場所によっては、車があるならすっと行けるのでは。。。
院長先生ももう一人の先生も、40代くらいの男性の先生ですがとても優しく、娘も怖がらず先生とこ行く〜と行ってくれますし、先生が見て気になるところ(皮膚に小さな湿疹があったりとかお腹が張ってそうだとか)をどうしたの?と聞いてくれます(^^)
大人もかかれる+近くに耳鼻科もあります(ここも混んでますが、ビデオがついているプレイルームがあります)ので、もしよければ(^^)

• プレママ

プレママ

こんにちは!コメありがとうございます!調べたら車ですっと行けそうな感じでした!先生が気になるところを聞いて下さるのは素敵ですね(^^)大人もかかれるのも耳鼻科が近いのも有難い!詳しく調べてみます♪ありがとうございます!

• 10月11日

中村医院が人気です!
うちは、せきクリニックをかかりつけにしていますがお友達は結構中村さんに行ってる子が多いです☺️

• プレママ

プレママ

コメありがとうございます!中村医院人気なんですね!せきさんも見てみたら近そうなので合わせて調べてみます♪ありがとうございます(^^)

• 10月11日
ママリ

大宮駅東口が最寄りなら、上の方も言っているように中村小児科だと思います。

私はどちらかというとさいたま新都心駅の方が近いくらいの場所に住んでいますが、参道をずっと歩いて中村小児科に行きます。
夏でも参道涼しいのでいいです。

口コミ調べると受付や電話対応がヒドイってよく書かれてますが、私は全く嫌だと思ったことありません。むしろとても感じがいいです。確かに知らないと電話では雑な感じがするかもしれないですが(人によって)全然悪い人ではないので。

• プレママ

プレママ

コメありがとうございます!
    中村医院二票目ですね。有名な小児科なのですね(^^)
    口コミ、そう言うのがあると気がひけてしまいますがまかさん目線だとそうじゃないという意見もあると参考になります!それだけ利用される方が多い病院なんですね(^^)参考にさせて頂きます♪

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも中村医院に1票!

とにかく先生の診察に信頼がおけます✨
子供って良く湿疹が出たりすると思うんですが、原因はまちまちですよね。
他の病院とかでは、原因は分からないとか誤診されるようなものも、問診・状態・体調等から的確に診断を出して下さいますので、とても安心感があります。
物腰も優しく、話もしっかり聞いて下さいます。
看護師さんもサバサバテキパキと対応してくれるので、安心してお任せすることが出来ます。
院内処方なのも、何気に有難いです。

ご参考までに😊

• プレママ

プレママ

コメありがとうございます!中村医院さん人気なんですね(^^)うちの子もよくよくわからない湿疹でます!きちんと症状を聞いて判断してくださるのはとても安心できますね(^^)院内処方も嬉しい♪
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月13日