※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan88
家族・旦那

旦那にこども預けて、自営業の仕事の予定でした。家で仕事なのでなにか…

旦那にこども預けて、自営業の仕事の予定でした。家で仕事なのでなにかあればすぐこどもの元へ行けるし、旦那は普段仕事で家にいないので子育ての大変さをわかってもらえるチャンスだと思い預けたのですが、すぐ実家に連れて行こうとして、自分でもびっくりするほど急に涙が溢れてきて泣いちゃいました。 それも毎回連れて行って終わったらLINEちょうだい。と言って出ていくんです。
それが正直嫌なんです。
義理実家に行った際にミルク冷やしていたら水道水入れて冷やした方がいんじゃない私はそうするけどねとか、義父に私の実家ばかり預けないでこっちにも預けるんだぞ。って言われてなくなく仕事の際に預ける予定で義母に電話してわかっよーって言ったくせに預けに行くと義母いない。。義父だけ、、ありえない!!!仕事の際に何度も義父から電話来てミルクなんぼつくるんだっけ?今寝たぞーまだおかーさん帰って来てないなど電話きて仕事に集中できず、いてもたってもいられずお客様にお断りして迎えに行きました。そして、今義母帰ってきたんだーってなにしてたんですか?って感じだし、息子の扱いも雑で抱っこするのも両手で服を掴んで持ち上げます。見ててひゃっとしますし、こないだは頭でかいよねー水頭症かと思ったーなど、ありえない発言もします。
こどもがうまれてから本当に義理実家が嫌です。
自分の目の届くところにいてほしくて、、、。
なんで1人で子守しょーとしないの?
俺の勝手じゃん 1人で子守は不安だって実家に行く用意し始めて泣いてしまいました。。
私ワガママですよね。行くのやめて、1人で子守始めてしてくれました。それから一切喋らずです。結婚して始めてこんなに長く口きいてません。

支離滅裂ですいません。
とにかく義理実家に行く時は私も一緒に行かないと不安で不安で、いてもたってもいられなくイライラしちゃいます。
同じような方いられますか?
心狭いですよね、、

コメント

はあや

心狭くないと思います!!

私も義理実家正直嫌です笑

私も以前、美容院に行くとき、いい機会だから旦那さんに見ててもらおうとしたら実家行くとか言い出してほんとムカつきました。
少しくらい大変さわかってほしいですよね>_<
今度どうしても子供を泊まりで義理実家に預けないといけなくて、
そのことを考えるとソワソワしてしまいます>_<
見ててくれるのは本当にありがたいのですが
正直影でなにかするんじゃないのかと心配です>_<
以前、義理母におっぱい絞ってみたんだけどやっぱり出ないねー
でも泣いたら吸わせとけば落ち着くよねー
と言われ、ほんとにドン引きでした。冗談半分かしりませんが本当にやめろって思いました。

子供が小さいうちは特に預けるの心配ですよね>_<

旦那さんと喧嘩もしょっちゅうです。
最近では私から謝って終わりす。
謝れば終わるって考えて、
相手の方が悪いのになんで私が…
と思ってもグッとこらえて
謝ってしまいましょ!
でも自分の意見をちゃんと伝えるのも大事なことです!
正直に思ったことを伝えてみては?話し合いも大切ですよ!

まともな回答になってなくてごめんなさい>_<
でもyanyan88さんの気持ちすっごくわかりますよ!
お互いがんばりましょ>_<

  • yanyan88

    yanyan88

    お返事ありがとうございます!

    この気持ちわかってくださってありがたくて涙がでできました。
    そして、申し訳ないけど義理母まじ無理ですね笑
    冗談でもキモすぎてドン引きしちゃいます。笑
    泊まりとか絶対嫌です。
    5月に友達の結婚式があるので実家の母に預けようと思ったらあいにく母も別の結婚式に出席するとの事で、俺の実家に預けて行っといでーって言われましたが、衣装買わないとだしお金かかるから行かないわーって断りました。本当は行きたい!!でも不安かかえて行っても心配で心配で結婚式どころじゃなくなっちゃいます。笑
    預けるくらいなら行かない方がマシです!!

    こどもがうまれてから喧嘩ばっかりで、と言うかなんもしない旦那にイライラしちゃってなにかとやってって言ってやっても普段やってこなかったから、すべてやり直ししちゃうし、くち挟んじゃうしで、なんでこんなことできないの?普通こうやるでしょ?など言ってしまって相手の気持ちも考える余裕なく、やり直しされるし文句言われるしやんないほうがいんだよ。って言われました。
    今回の件も自分が悪いとは思ってはいるのですが、自分から謝る事はしたけとなくてグッとこらえて謝るなんて偉すぎます!尊敬します!笑
    朝起きたら旦那家出かな?いない。1時間経っても戻ってこない。はーまたイライラしちゃいます。
    愚痴ばっかりすいません、、、
    私の気持ちわかって頂いてすごく嬉しかったです!お互いがんばりましょう!

    • 4月18日
yheまま

私も週末のみですがバイトをしていて、旦那に預けますが預かって貰ってる間は義理実家に居ます。
1人で子守りをするのは不安な様です💦
私も正直義理実家の衛生面(害虫が多い、ホコリがすごい、全く掃除しない。)が心配なので出来れば自宅で見てもらいたいです。
仕事から帰ってすぐに家の事したいという理由とありますし。
でも今は仕方ないと無理矢理納得はしていますT_T
ですがyanyan88さんの様な状況でしたら、絶対に行って欲しく無いです。
まだ3ヶ月の赤ちゃんに水道水はやめて欲しいですし、子供に対する心無い言葉や扱いも気分最悪、なるべく関わりたくなくなります。
子供に何かあったら、責任を問われるのはいつも母親ですし大切な我が子です、不安になって当然だと思います。
心の広さの問題では無いと思いますよ(>_<)
なるべく家で見て貰いたいですよね!
話が逸れますが、
育児家事の両立は楽勝だ、と豪語している旦那に1人で自宅で見て、家事をこなして娘の面倒を見てもらってみたいです(笑)

  • yanyan88

    yanyan88

    お返事ありがとうございます!遅くなってしまって申し訳ないです!
    この気持ちわかってくださってありがたいです、でも旦那はどうして嫌がってるのかわかってないし自分の親悪く言われるのは嫌かと思い言えてません。。
    でも、昨日はごめんねって謝ってくれました!
    少し気持ちが楽になりました!!
    やっぱり男の人は1人で子守不安なんですね〜〜

    私、育児家事の両立は楽勝なんて言われたらブチ切れて家出しちゃいそうです。笑
    yheままさんは強いママさんですね!!

    • 4月18日