※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠健診での検査結果の報告方法について不安です。病院から電話があるのか、次の健診で結果を聞くのか気になります。

10月の1日に妊娠第1回の健診を受けました
血液検査とかクラミジアなどの検査だと思います。
次の健診は11月になりますが
検査の結果なにか異常があれば病院から電話などはくるのでしょうか?それとも次の健診で結果を報告される形ですかね?😅
皆さんはどうでしたか??

コメント

ままり

うちの病院は次の検診で報告されました!

maichi❤︎

次の検診の時に結果を教えてもらいましたよー!早急に伝える必要がある結果以外は特に電話連絡等はないはずです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    血液検査の結果はだいたい何日くらいかかるのでしょうか?
    知ってましたら教えてください🙇

• 10月9日
  • maichi❤︎

maichi❤︎

総合病院とかで院内に検査室があれば検査項目にもよりますが、割とすぐ出ます!
    クラミジアも検査方法にもよりますが数日で結果出ますよー!

• 10月9日
ママリ

私が通っている産院は、次回の検診で結果説明が基本でしたが、異常値があって再検査や投薬が必要なら連絡がきました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    性病だった場合も次の健診の時に言われますかね?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

病院によると思います。
    すぐに治療をした方がいいものは連絡くるんじゃないでしょうか。ただ検査の内容によっては結果が出るまでに時間がかかるものもありますよ。

• 10月9日
syak

よっぽどすぐに処置をしなければならない場合以外は、次の検診の時に結果が報告されますよ!

当日報告されました!
その時は引っかかりませんでしたが次の20週入る時の血液検査で妊娠糖尿病に引っかかりました😅

はじめてのままり

風疹で異常な数値が出てたのに、電話は来ませんでした。
何かあれば電話くるかなーって思って安心して行ったのでびっくりしました💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

連絡こない場合があるのですね...なにかあれば連絡ほしいですよね💦

• 10月9日