※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

上履き入れとレッスンバッグの柄を同じにするか悩んでいます。上履き入れは好みの生地で作ったが、本人の好みも考慮し、同じ柄で作り直すべきか迷っています。同じ柄の方がわかりやすいでしょうか。

参考にさせていただきたいですm(_ _)m
幼稚園や保育園で使う上履き入れやレッスンバッグは同じ柄でそろえましたか?✨
上履き入れはプレで使うので私好みの生地で作って持ってるのですが、本人もどんどん好みがはっきりしてきて、せっかくならカバンは好きな柄の生地で作ってあげようかな?と思うのですが、上履き入れも作り直した方がよいですか?
作った上履き入れもせっかくなら使いたい気もするし…😂やはり同じ柄の方がわかりやすいとかありますか?m(_ _)m

コメント

ゆい

うちは全く違います(¯―¯٥)
保育園なんですが、手作りじゃないとダメではないので、百均なんですが、靴を入れてるのはディズニープリンセス(これは娘が好きなので。)、パジャマはハリネズミ柄です。
バックは保育園指定です。

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます🙏バラバラでも良さそうですね💓(๑>◡<๑)
    SNSとかを見るとみんな揃えてるのをのせてる人が多い気がして…皆さんそれぞれな事を知れて選択肢が広がりました🙏✨

• 10月9日
こここ(^^)

全部同じ生地にしました!
持ち帰りの時など探しやすくて便利です☺️
子どもの好きな柄は内側に来るように作ったので、子どもも満足してるみたいです。

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます🙏
    なるほどです❣️探しやすいとかもあるんですね💓(๑>◡<๑)たしかにそれはありそうですね💓
    参考にさせていただきます✨🙏

• 10月9日

上履きいれとレッスンバッグは揃えましたが、着替え袋など他はバラバラです🤣
揃えた方が本人は分かりやすいのかなぁと思い、名前の前に同じ絵を描いてあげてます😃

どうせ作るなら上履きいれも揃えてしまって、今使ってるやつは下の子のプレのときにまた使うとかでもいいかもですね😊

• 🍎

🍎

絵を描いてあげるのわかりやすくて良さそうですね❣️✨
    参考にさせていただきます🙏🎶

たしかに、生地を買い足すのであれば揃えて作ってあげたほうが良さそうですね💓🙏

• 10月9日
ゆめ

同じ柄にしました~
大きいものは好みが出てくると面倒くさいのでシンプルな柄で作りました!

同じ柄といっても例えば上靴入れは全部ストライプ、パジャマ袋は切り返しつきのストライプ、布団袋は切り返しつきのボーダーて感じでほんの少しずつ変えました!

• 🍎

🍎

なるほどです!!好みがでてきますよね😭
    今息子はトイストーリーが大好きで、作ってもってるシューズケースはトイストーリーなのですが、少し大人っぽい柄というか、原色とかではないものなので、息子的にはカッコよくないらしくて🤣もっと派手な色合いのトイストーリー生地を購入しようかと考えてましたが、逆に落ち着いた生地の方が長く使ってくれるかもしれませんね…😂

このまま落ち着いた柄のトイストーリーで作ろうかと考え出しました🙏😭ありがとうございます🙏

• 10月9日