※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
妊娠・出産

2人目や3人目の子供を考えるタイミングや性欲の変化について相談です。周りの状況に戸惑いを感じています。


2人以上お子さんをお持ちのママさん
2人目3人目と考え始めたのって
どんなタイミングでしたか?

まだまだ先の話になりそうなんですが
性欲が全くもってないというか…
旦那にまで気が回らないというか(´・_・`)
子供は希望としては3人欲しいのですが
妊娠してから今日まで全然そんな感じにならなくて
子供産まれてからは部屋も別々だったりで
周りは年子や2歳差で2人目出来ていたりするのですが
凄いな〜と思っちゃって…こんなもんですか?


コメント

ちぇる

うちは、2人目は2〜3歳差で欲しいと思っていたけど、産後クライシスで旦那に触られたくなくて困ってましたが
まぁお酒の力も借りて頑張りましたよww
幸い数回で2人目ができました♡

ゆかめ

私も同じです(T_T)
2人は欲しいと思ってたけど、性欲なくなっちゃいました(T_T)
旦那にもあまりキスとかも微妙ですね。。。
育児のことで旦那に対して文句を溜め込んでるせいか気持ちが冷めてる感じですよ。

周りの友達とかみてみるとやっぱ2歳くらいでらしいですけど、そん時にならないとわからないですよね(T_T)

ゆーは

うちは立ち合いしたら逆にお互いへの感謝が高まり、うっかり年子になってしまいましたww
育児頑張ってる分、旦那に支えてほしくて甘えたり(*^^*)

友達も産後まったくで2歳差での子どもを考えていたので、1度チャレンジしたらうまくいったそうです👀

欲しいと思った時でいいんではないですか?無理すると3人目がきつそうです(´・ω・`)

あかねこ@17

うちはでき婚だったのでしばらく2人目はいいやーとお互い思っていました。なんなら旦那は一人っ子なので、子供は別に1人でいいやんって言ってたくらいです!兄弟は作ってあげたかったので2人目チャレンジしましたが少し遅かったかな、もう5歳差になってしまいます(笑)でも私的にはちょうどいいです(^_^;)

産後4ヶ月しか経ってないなら子育てでいっぱいいっぱいの時期かとも思いますし、smamさんの年齢にもよるかもしれませんが長い目でみていったらいいんじゃないかなーと思いますよ(^ω^)