※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

12日で10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に少し困っています。自分で食べることが好きで、新しい食べ方に戸惑っているようです。アドバイスをお願いします。

12日で10ヶ月です。

離乳食に少し困っています💧
つかみ食べをさせようと、3回食になったあたりから
豆腐ハンバーグや、さつまいも・にんじんスティック、ロールぱん、焼きおにぎり、などなどあげていて自分で食べる分には喜んで食べます。

しかし、今日のお昼、
超熟のロールぱん1こ
バナナ半切れ
ブロッコリーにんじんツナさつまいもの
ホワイトシチューをスプーンであげようとすると泣いて嫌がります😥
食べなれている物なので嫌いなわけではないはずです。
人形を持って食べさせてる真似をしてりもしてます。笑

自分で掴んで食べたい欲なんですかね?
パンは栄養がないから、シチューなどにして
野菜をとってもらいたいのですが …

それかそのシチューをパンの上にのっけてグラタンにして
スプーンであげるとかしかないですかね。。

たまに食パンをサイコロ状に切って上に
クリーム系のBFをかけてオーブンで焼いて
食べたりはしました。

なにかアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ママちゃん

スプーン渡してあげたらどうですか?

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    試しましたが、シチューだしとろっとしてるし…それはまだむりそうです😇

    • 10月9日
めめ

シチューにせずに
野菜系は
おやきとかにしては
どうでしょう?

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    どうやって作ってますか?

    • 10月9日
  • めめ

    めめ

    茹でて刻んだ野菜を
    何種類か用意して
    それを全て混ぜて
    片栗粉いれて混ぜて
    持ちやすいような大きさ
    でフライパンで焼いて
    出来上がりです☺️

    • 10月9日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    片栗粉でいいんですか。ありがとうございます😊

    • 10月9日