※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴子
子育て・グッズ

保育園で粉ミルク、朝夜は母乳育児を考えています。粉ミルクの練習中で100mlしか飲めない。アドバイスをお願いします。

日中は保育園で粉ミルク。夜と朝は母乳で育てている方いらっしゃいますか?
4月からそうしようと思いますが、日中の圧ぬきや搾乳どうしてますか?
また、赤ちゃんは保育園で粉ミルク沢山飲めてましたか?
現在、日中粉ミルクを練習してますが、多くて一度に100しかのめません。
アドバイスお願いいたします

コメント

sk15

昼休みとか午後の休憩時間に車椅子用の広いトイレで手動でシュポシュポ搾乳し、見えないよう袋に入れて、退社まで会社の冷蔵庫に保管していました ^^;

搾乳セットをトレイに載せて毎日持参していました。冬場だったので、保冷は問題なかったです。

そのうち自然にしなくてよくなって行きました (子どもの需要も母乳の供給も、うま〜い具合にマッチして行ったと言うか)。

鈴子

お返事遅くなってすみません。
やはり会社で搾乳していたのですね。
私は保育園が冷凍母乳とかダメなので、捨てるしかなさそうです。
搾乳はどのくらいの量したらいいかまだわかりませんが、4月からゆっくりやってみます。ありがとうございます。