※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

石川県在住のママです。お下がりのベビーカー(A型)が乗り心地が悪く、位置が低いため新しいベビーカーを検討中。生後2ヶ月の赤ちゃんで、A型かB型か迷っています。段差に弱いのも悩み。

ベビーカーについて質問です!

石川県に住んでます。
移動手段は歩こうと意識しない限り絶対車です。
お下がりで頂いたベビーカー(A型)あるのですが、乗り心地が悪そう?なのと位置が低く感じて子の様子が見にくいので、新たに買おうか迷ってます💦

ですが、今生後2ヶ月で…
もう少しで首も座ってくるだろうし、今から冬だし、
A型を買おうか、それとも少し待ってB型を買おうか迷ってます💦
アパートの2階に住んでるので、本当は軽い方がいいんですが💦

車移動がメインのママさんたちなら、どうしますか?

それと、ベビーカーってけっこう段差に弱いですか?
頂いたやつが、かなり段差に弱くて進むのが難しくて💦
お店の中とかなら大丈夫なんですが、道路だとほぼ躓きます😂

コメント

ママリ

ベビーカー重いのを使ってます。家に持って上がる事もなく車に入れっぱなので困ったことはないです。段差とかを乗り越えやすいタイヤが大きいやつを買いました🙆‍♀️押しやすくて荷物かけたままでもひっくり返る事も無いので便利です✌︎

  • こめり

    こめり

    車に入れっぱなしにすれば、上り下りなくて楽ですね!
    我が家もそうしてみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
マリ

ウチは1月生まれなのですが、生後4ヶ月〜10ヶ月くらいまでしかベビーカー(A型)使わなかったです😰9ヶ月から歩き始めて10ヶ月にはスタスタ歩いていてベビーカーに乗るのも嫌がられたりしたので💦
雪が積もる時期は散歩も行けないし、首が座ればショッピングモールとかにあるベビーカートに乗せられるようになるので春頃にB型のものを買われても良いと思います😄ベビーカー自体は私は車に積みっぱなしで、旦那の車で移動して使いそうな場所に行く感じの時は駐車場で積み替えしてました。

  • こめり

    こめり

    そっかー!ショッピングモールのカートもありますもんね!
    ちょっとしばらく手持ちのもので様子見たいと思います💡
    車に積んどくのもやります!
    ありがとうございました😊

    • 10月10日
めーちゃんママ

私も友達のお下がりのA型ベビーカー使ってました。オネンネ時期はA型のベビーカーが使えるかなと思いました。

そして2歳手前にして、頂いたベビーカーが壊れてしまったのですが、次の子のこととかを考えてA型のベビーカーを買いました。

旅行に行った際、A型のベビーカーで寝かせたりして便利でした。石川県内にいる時はほぼほぼショッピングモールにあるカートを利用するので2歳過ぎたら、旅行以外では使いませんが…。あ、石川動物園で最近使いましたが。笑

今妊娠したので、次の子に使えるのでA型にしてよかったなと思ってます。

  • こめり

    こめり

    なるほどー!
    2人目のことは全然考えてませんでした💦
    確かにそういう場合もありますね❣️
    とりあえず今のA型を大事に乗って、それから次のことも考えてベビーカー買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日