※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬がカサカサしていますが、3カ月頃に改善される可能性があります。ベビーオイルを塗るのも良いです。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ2カ月のムスメの頬っぺたがカサカサしています。見た目は何ともないのですが、触るとカサカサしています。。。助産師さんには3カ月ぐらいになると良くなるから特に何もする必要ないよ〜と言われましたが、本当に良くなるのでしょうか??ベビーオイルなど塗った方がいいのかな…。同じような方いらっしゃいますか??体験談&アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡ずーっとお腹にいた赤ちゃんは、お外に出て初めてのことばかりで、いろいろなことに反応しています♫乳児湿疹はでましたか?特になにもしなくても、治りますが、朝起きたらガーゼで優しく拭いて、清潔にする。お風呂では、泡で優しく洗う。
とにかく清潔にして、軽く保湿する程度で治ります♡

• みみすけー

みみすけー

はじめまして!乳児湿疹も出ました!湿疹は良くなったのですが、カサカサだけ治らずで…(>_<)
    お風呂の時しか、顔洗ってあげてなかったのですが、朝も拭いてあげようと思います!
    ありがとうございました♡

• 4月17日
みぃちゃん⭐️

放っておいたらガサガサになって、小児科でステロイド処方されることになりました。
完治後はベビーワセリン塗ってます。うちの子にはワセリンが合ってるみたいです

• みみすけー

みみすけー

そうなんですね!放っておかず、しっかりケアしてあげようと思います!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月17日
オデちゃん

乾燥してますもんね〜⸜( ⌓̈ )⸝見た目どうもなってなくて、触るとカサカサしている場合は、赤ちゃん用のローションをお風呂上りに塗ってあげたらすぐよくなりましたよ!

• みみすけー

みみすけー

そうですか!!早速明日、ベビーローションを買いに行ってケアしてあげたいと思います!ありがとうございました♡

• 4月17日
りょ(ू•ω•ू❁)

こんばわは!
うちの娘も顔がカサカサしてました!
治るとは言われても不安ですよね…
私はお風呂あがりや朝起きた時などにベビーローションで保湿してからベビーワセリン塗ってあげてました!
しばらくすると落ち着くと思いますよ♡

• みみすけー

みみすけー

こんばんは!そうなんです…不安で不安で。。。
    ベビーローションとワセリンでの保湿ですね!!早速明日からケアしたいと思います。ありがとうございました♡

• 4月17日
ちゃい♡

わたしも産婦人科で聞いたら
同じ事言われました( ´•௰•`)

でも今月入ってから乾燥が
気になるので私が使ってる
メディプラスをぬってあげたら
びっくりするくらい
綺麗になりましたよ❤︎

メディプラスは赤ちゃんにも使えるのでおすすめですよ〜❤︎

• みみすけー

みみすけー

メディプラスですね!調べてみます!!
    確かに乾燥していますよね…
    明日からしっかりケアしてあげたいと思います!!ありがとうございました♡

• 4月17日
てつこママ

ワタシも1ヶ月健診でお医者さんに何もしなくて良いと言われたので、してなかったのですが、カサカサからガサガサになって、皮膚が硬くなってました(^_^;)

結果、保健師さんの訪問のときに、保湿してあげなきゃと言われました(T_T)

お風呂のときは泡で洗ってあげて、朝起きたときや、外から帰ったときに、ガーゼで優しくふいてから、アトピタのローションで保湿してます♪( ´▽`)

うちの子にはワセリンは合いませんでした(T_T)

どれが合うかは使ってみないとわからないので、色々試してみてください(≧∇≦)

• みみすけー

みみすけー

そうなんですね…やはり同じこと言われたのですね。。。
    保湿ですよね!!私もしっかりケアしてあげたいと思います!
    はい!!イロイロ試してみますo(^▽^)o
    ありがとうございました♡

• 4月17日