※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘は予防接種で泣かず、おもちゃで遊びたがり、帰りに大声で注目を浴びた。その年頃ですよね。

今日インフルエンザの予防接種行ったのですが娘まったく泣かず…😂他にも泣かない子いますか?

そのかわりおもちゃでもっと遊びたかったらしく…帰りにイヤーキャーってじだんだふまれ、声が大きいので注目あびて帰ってきました😓
そういうお年頃ですよね😭?

コメント

あんこ

娘はBCGの二発目以外では泣いたことないです。

痛みにかなり強く、ものすごい青タンできてもほとんど泣かないです。

けど2歳半になり、先日インフルエンザ予防接種したら泣かないものの「これは嫌な事だ」と認識したらしく、おそらく2回目接種でものすごく抵抗するような気がしてます。

イヤイヤで泣くことは多々あります。

• とも

とも

そうなんですね!うちも泣かない時と泣く時とあるので、今日のは痛くなかったのかなーと☺️
    2歳半過ぎてると病院行くのとかやっぱりわかりますかね~

イヤイヤだからしょうがないですが、外ではあまりしなかったのでいよいよ本格的ですかね😱

ありがとうございます☺️

• 10月9日