※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
家族・旦那

車で4時間ほどかかる地域に嫁入りしました。元々父親や祖母が嫌いな分、…

車で4時間ほどかかる地域に嫁入りしました。

元々父親や祖母が嫌いな分、母親が大好きで
(自分でもマザコンかなと悩むくらい…笑)
何かある度に連絡して、会えるのは年に数回ですが会えばお出かけする仲です。

この前母親から「○○(弟)も就職で遠くに行くし寂しいなぁ」と
メールが入っていて思わず泣きそうになってしまいました。
私も寂しいし母親と旦那の3人でならずっと暮らせるのにと思ってます。笑

そして、実家にいる祖母が高齢になるにつれて、とんでもなくワガママになったりすぐ怒って拗ねるので、いっつも母を困らせてます。
それを見て私も困ってます。笑
私も祖母が嫌いで、話しかけられればずっと世話を焼いたりごちゃごちゃ言ってくるので、キツく当たってしまいます。
可哀想といえば可哀想なのですが、もう両親の親戚からも呆れられ、祖母の友人だった方からも「ワガママ過ぎて付き合いきれない」と言われてるので自業自得だと思ってます。

母も祖母の事がストレスになってるのでいつも愚痴のメールが来て(何とかしてあげたい、可哀想だな)と思ってます。
とは言え、何も出来ず…。

私と旦那で事業をしようと頑張っているところで
成功したら、私たちが義実家からもう少し実家の近くの距離に引っ越そうと思ってます。
引っ越したら毎週会いに行ったり遊んだり出来ると思うので。
せっかく初孫が産まれるのに、会えるのは年に数回なんて寂しいだろうなと…笑

なんだか里帰り中で余計こういう事をずっと思ってたら頭がパンクしそうになったので、書き出してみました。

なんだか書いてるうちにまとまらず
読みにくい文章で申し訳ないです😅

コメント

ままり

私は車で6時間程の地域に嫁にいきました
が!結構頻繁に帰ってますよ~!!

• 祖母

祖母

子供連れて実家まで帰るの大変じゃないですか…?

• 10月9日
  • ままり

ままり

大変です、大変です
    だけど帰りたい気持ちは100%なので
    特に苦ではありません💦💦

離乳食始まったほうが大変です❗
    ミルクだけのときはまだ楽でした~✨

• 10月9日
  • 祖母

祖母

離乳食始まると困りますよね💦