※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
雑談・つぶやき

愚痴です。予防接種…2か月になったので始めようとしたら、予約無しのa病…

愚痴です。すみません。
予防接種…2か月になったので始めようとしたら、
予約無しのa病院→ロタがありません
予約ありのb病院→B型肝炎がありません

お母さんがしっかり管理できればバラバラに打ってもいいですよ?って言われても…そんな余裕ないし、難しいよ。

お願いだから病院全てでスムーズに予防接種出来るような環境にしてくれ。母親をこれ以上悩ませないでくれ。

コメント

かちこ

それは病院に文句言えばいいかと☺️なんか責任転嫁ですね!!
うちの小児科は、前もって電話したらロタは予約して取り寄せなので2〜3日前に言ってくださいって教えてもらいました!
上の子いると中々スケジュールが大変ですよね😑💧私は今日上の子のインフル予防接種と一緒に2ヶ月からの予防接種受けさせます😳✨

• ままちん

ままちん

お返事ありがとうございます😂受付のお姉さんの対応が冷たすぎて泣きそうだったので吐き出させてもらいスッキリです🥺
    インフルエンザの予防接種も入るとさらにややこしいですよね😱うちは上の子が日本脳炎の追加接種が待っているのでさらに頭痛くなりそうです笑
    お互い子どもたちのために頑張りましょう🙋‍♀️

• 10月9日
Rmama

うちもこないだ上の子の予防接種のついでに下の子の予防接種の予約取ったらB型肝炎ないって言われました😢

うちの地域は大きいところならかろうじてあるかも?って言われて、また受ける直前に在庫確認してくださいとのことでした😭

• ままちん

ままちん

やはり無いところもあるんですね😱
    受ける直前に無いって言われても困りませんか🥺⁉️

みなさん大変な思いをしてるんですね😱
    お互い頑張りましょうー😫

• 10月9日
双子ママ

予約ありのところで、ありませんとかあるんですね😨
そんなずさんなことされたら、うち2人もいるのでめっちゃ文句言ってしまいそうです😱笑

• ままちん

ままちん

B型肝炎のワクチンが不足しているそうです😰
    違うところはいっぱいあるって言っていたのでたまたまその小児科が入荷少なくて無くなってしまったのかもしれません🤔

今別の小児科でキャンセルを拾えたので明日全て接種できそうです😂でも問診票に鼻詰まりあるって書いたから受けさせてもらえなかったらどうしよう🥵

双子ちゃん育児お疲れ様です🥺ロタのお金も2倍…!?
    めまいがしちゃう😂笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

自分で確認しながら予防接種予約するの難しいですよね💦
私は次はいつ何の予防接種か教えてもらえる病院にしました😃
紙に書いてくれるので近くなったら予約するって感じです!
そういう病院が増えてもらいたいですよね💦💦

• ままちん

ままちん

a病院はとても丁寧にスケジュール見てくれるので上の子の時に大変助かっていたんです😥だけど人気すぎて予約も全然取れないんです😱本当にそんな病院が増えて欲しいです😱

• 10月9日