※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの秋冬服について相談です。サイズや何を揃えたらいいか不安です。アドバイスをお願いします。

来月1歳になります。
秋冬物の服ってこれから買い揃えるんですが、どんな物を揃えたらいいのかさっぱり…
春に買ったロンパースなどは数枚着れるのあるんですが、家着って感じです。
肌着、服、何を買えばいいか先輩ママさん教えてください!
サイズは今はたまに70で80くらいを着てます。
ちょっと大きい物もあります。
80を買うべきか、90を買うべきか……
90じゃ大きすぎますかね😅

コメント

りす

肌着はロンパースタイプのものを80を2〜3枚、長袖Tシャツやトレーナーを80を2〜3枚、折って来年も着せるなら90を1〜2枚買ってみて着せられるかどうか試してみたらいいと思います。

下はズボンを80がいいと思いますが、折り返せば90でも履けるかと思うので、80を1〜2本、90を1〜2本買って90は来シーズンも履かせればいいのかなぁと思います🙂

• りす

りす

肌着はあまり大きいとゴワゴワして上の服の袖から出てしまうので、できればちょうどいいか少し大きめぐらいのサイズにするのがいいと思います。

トイレトレーニングを始めるまではロンパースタイプの肌着の方がお腹が出にくくお腹の冷え防止になりますよ。

• 10月9日
  • めあり☆

めあり☆

ありがとうございます😆
    ロンパース肌着大好きです😍半袖か長袖が良いですか?
    今の時期は肌着なしでロンT一枚とかですかね😵

• 10月9日
  • りす

りす

今から着せるなら肌着は長袖がいいと思います。だんだん気温が下がっていくので半袖だと寒いかなぁ、と思います。

肌着は年中着せた方がいいですよ!夏は汗を吸わせるために、冬は枚数が多い方が暖かいから、年中肌着は着せた方がいいと思います。

寒くなるまでは半袖の肌着に長袖Tシャツ、寒くなったら長袖肌着にトレーナー、さらに寒ければ外出時はカーディガンやコート、マフラーや帽子などがあるといいと思います。

• 10月9日
  • めあり☆

めあり☆

ありがとうございます😆
    とっても参考になりました!

• 10月9日
あやこ

冬は襟元あくと寒いのでピッタリがいいですよ。80ていいと思います。薄手の長袖Tシャツにズボンで良いのでは、?その頃は肌着は繋がってるのにしました。お腹出ると寒いのでトイレトレーニングの時に上だけの肌着にしました。ただ保育園にいく予定あるなら、上だけの肌着がいいと思います。お子さんの暑がりなら長曽で肌着はいらないです。真冬はお子さんにあわせて薄手のTシャツの子もいますしトレーナーの、子もいます。

• めあり☆

めあり☆

ありがとうございます!
    肌着はタンクトップタイプか半袖タイプならけっこうあるんですけど、長袖もあるほうがいいですか?
    でも暑がりなので真冬までは着なくて大丈夫そうですかね😙

• 10月9日
  • あやこ

あやこ

うちは長袖肌着は着せたことないです。

• 10月9日
  • めあり☆

めあり☆

すみません、上にも書いてくださっていましたね💦とりあえず長袖肌着はやめておきます😊今日は長袖のロンパース1枚にズボンで過ごしています。家で着る分には長袖もありですね🤗

• 10月9日

1歳3ヶ月で90の長袖はまだ大きめなので1歳なったばかりなら80でいいかなって思います👗
うちは長く着せたいので90買いました(笑)袖折って着せるつもりです💕
ズボンも80でいいと思います💕うち今ズボンはは80がぴったりかちょっと短いかなって感じです!

• めあり☆

めあり☆

上は確かに大きそうですね💦
    うちの子は下半身がムッチムチなので90でも履けるかもしれません!が裾をかなり折ることになりそうです笑
    ありがとうございます❤️

• 10月9日
emika

家では肌着とロンパースとスリーパーで、外出時は中はロンパースタイプの肌着と上下別の服を着せていました。
抱っこするとお腹が出やすいのでロンパースを選びました。
サイズは80です(^^)
70がぴったりの時にも来年も着られたらいいなと思って80の物も買いました!
太ももの太さが気になって90のズボンを買ったら足の長さが足りなくて折って履かせてますが失敗でした(笑)

• めあり☆

めあり☆

ロンパース肌着が大好きで、半袖とタンクトップタイプならあるのでしばらくそれでいけるかも?ってかんじです😙
    うちも太ももがすごいんですけど、90のズボン見るとすごい長くみえます😅
    ありがとうございます❤️

• 10月9日