※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ネムリラが転倒し、心配しています。時間が経っても症状が出る可能性があるため、後悔と不安がつきません。

転倒について朝一で質問させていただきました。
ネムリラにベルトをせずに座らせていて、寝かせる為にカーテンを閉めに一瞬目を離した隙に床に転落😖😖
本当最低なママです。
ごめんね。ごめんね。と何度も謝り…
今のところ何事もなく時間が過ぎてますがこれから症状が出たらと思うと怖くて仕方ありません。
はぁ。何であの時…と後悔ばかり。
はぁ……………

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

これを機に一瞬でも目を離す時は
ベルトをすることですね😌✨

意外と丈夫ですよ、赤ちゃんは😊
そんなに心配せずに嘔吐や
ぐったりしてたりしたら
連れてくといいですよ😌

大丈夫です、そんなに自分を
せめないでください👶✨

• そら

そら

本当なぜしなかったのか、なぜあの時…と後悔ばかりです。

一応小児科には電話したのですが、外傷は見れるけど、他のとこは見れないって言われたのですが、もし症状が出たらどこに行けばいいのでしょうか😖
    小児科で指示出してもらえますかね😖

• 10月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

次は気をつけましょうね!

脳外科とかがいいですよ✨!
    小児科行っても脳外科へって
    言われると思うし
    専門のドクターのがいいと思います👶

落ちてすぐ泣きました?
    たんこぶとか出来てますか?

• 10月9日
  • そら

そら

脳外科ですか。
    ありがとうございます。
    落ちて数秒後に泣き出しました。が、涙は出ておらず。
    抱き抱えて1~2分後にはニコニコしてました😣
    頭触ったのですがたんこぶのようなのはなさそうです。

• 10月9日
Maa.

頭から落ちたりしましたか?
すぐに泣きましたか?
食欲がない、嘔吐やぐったりしてるなど、いつもと変わったことはありますか?

心配なようでしたら病院に行かれたほうがよろしいかと思います!
少し高いところからの転倒などは、数日は様子を注意深く見ておく必要があります。

• そら

そら

それが滑り落ちた感じだと思うのでどこをどう打ってるのか分からないんです。
    仰向けで落ちてたので後頭部打ってると思います。
    体全部触って泣く所はないかとかは確認してみました😖
    落ちた直後はすぐに泣いてその後はニコニコして遊んでました。
    嘔吐も今のところありません。
    食欲が今日は早起きしたせいで早目のミルクになってしまったのでいつもよりは飲みが悪かったのですが…時間が早すぎたせいか、転倒が関係しているのか今日に限って分からずで😖

数日ですか…😢😢
    小児科に電話はしたのですが、嘔吐するとか、泣き止まないとか、不機嫌が続くなど症状が一つでもないと診察できない(どこの病院でもそうだと思う)ので様子見て下さいと言われました😖

• 10月9日
  • Maa.

Maa.

すぐに泣いたのならひとまず大丈夫かと思います^ ^
    そのまま意識飛んだり、強打したのにケロっとしてたりは危ないと聞いたことがあるので💦
    ミルクの飲みは今後様子を観察するといいでしょう^ ^

その小児科の先生冷たい!💦💦
    と思ってしまいました..
    確かに大袈裟かもしれませんが、心配ですよね?
    何ともなくても安心できますし、母親は。
    私の子供も椅子から落ちちゃった時に慌てて小児科連れてって、念のため..とお願いしたらしっかり体などみて診察してくれましたよ💦お子さんのいる女医さんです。

• 10月9日
  • そら

そら

あ、落ちてすぐさま泣いたわけではないです💦
    数秒後に泣き出しました。
    これ、大丈夫なんですかね😣
    何が起きたのかビックリした後に泣き出した感じでした。

確かに診てもらえると一番安心します😖
    もし何か症状出た場合、そこから病院でも手遅れになったりとかないですよね…ってそんなの分からないですよね😖

• 10月9日
  • Maa.

Maa.

大丈夫だと思いますよ^ ^
    お子さんも、何が起きたのか少しびっくりしたでしょうね💦

私は医療従事者ではないので分かりませんが、症状出たとしてもすぐ病院に連れて行けば手遅れということはないと思いますよ!

あまりご自分を責めず、今回のことは反省して、次同じことにならなければオッケーとしましょ😊
    これからもっと動くようになって、ケガいっぱいしますよー😂
    うちの子供たちはしょっちゅう転んだりなんやり..笑

• 10月9日
  • そら

そら

ありがとうございます😢😢
    少し気持ちが楽になりました。
    今後は気をつけます!!

そうですよね💦
    怪我なんてしょっちゅうしだすんでしょうね😵
    その度、あたふたしちゃいそうです😢
    特に男の子なので大変そうです😖

• 10月9日
2児mama

これからよくあることなので、そこまで自分を責めずこれから気を付ければ大丈夫ですよ😊
なにも異変なければ心配ないですよ!
気を付けていても動くようになると走り回って怪我したり頭ぶつけたりともうどんなに気をつけて注意しても心配しても仕方ないこともあります😅💦
男の子はほんと怪我だらけです(笑)

• そら

そら

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    初めての自分の不注意で本当悔やんで悔やんで…
    怪我する度にこんなんなってたらもう心が折れそうです😢
    今日のような過ちはしないように今後は気をつけます😖

• 10月9日
ママリ

私も今日本当に一瞬目を離した瞬間に7ヶ月の娘が転倒してしまいました。ショックすぎてどんなふうに倒れていたかどんな状況だっかパニックになってしまい全く思い出せないほど自分が許せないし時間が戻せればと後悔しています。
今のところ娘は念入りにチェック旦那にも見てもらいましたが外見の怪我はありませんでした。
しばらくしても危ない症状は見られないむしろはしゃぎまくりでしたが心配なので明日小児科に電話してみようと思っています。のんさんは病院に行かれましたか?💦
大変な時に質問してしまってすみません。もしよかったらどう対処していらっしゃるか教えて頂けたら嬉しいです😢