※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ファッション・コスメ

乾燥肌でもできる毛穴ケア(洗顔、クレンジング)のおすすめはありませ…

乾燥肌でもできる毛穴ケア(洗顔、クレンジング)のおすすめはありませんか?

1人目を出産してから鼻の黒ずみ、頰の毛穴の開き、シミ、乾燥が目立ちます。30代です。
化粧は薄い方だと思います。マツエクやマスカラはしません。

朝はカウブランドの泡の洗顔料、

あまりお風呂で時間をかけれないので、普段、化粧はビオレのダブル洗顔不要のもの(ビオレ メイクも落とせる洗顔料のペーストタイプ)を使っています。
ほとんどのオイルタイプのクレンジングは肌に合いません。

摩擦が良くないので乾燥肌タイプにはダブル洗顔不要のものが良いと聞いたのでずっとこうしてきたのですが、洗顔とクレンジングはわけるべきでしょうか?

ビオレのマッサージジェル 緑は試しに使いましたが、肌がピリピリして合いませんでした。

できればドラッグストアで手に入るお手頃な値段のもので効果があったよ、というものを教えてくださいm(._.)m

コメント

みな

私もビオレ、あいませんでした💦ピリピリするわりにはツルツルになった感じもなかったです。
私はクレンジング変えてから黒ずみマシになりました!それまでビオレのクレンジングやシートを使っていたんですが、ウテナのモイスチャーコールドクリームというクレンジングに変えてから綺麗になりました!

• みな

みな

ウテナのクレンジングしてから→専科のパーフェクトホイップを泡立てて洗ってます!このふたつで黒ずみマシになりましたし。どちらもドラッグストアで買えます︎︎︎︎︎☺︎♥️

• 10月9日
  • ぶー

ぶー

返信ありがとうございます!
    ちふれのクリームして、ビオレのジェルしてる方は多いですけど、私に合わなかったので同じような方の意見が聞けてありがたいです(*^^*)

ウテナのクレンジングですね!初めて聞きました(^^)
    今度見てみます!

• 10月9日
  • みな

みな

ちふれのクリームもあわなくて、ウテナのクリームがいちばん良くてもう何個もリピ買いしてます!(笑)同じような肌質であれば合うかなぁと思います🤔何個も試すとお金かかるし早く良いものが見つかると良いですね😊!!

• 10月9日
  • ぶー

ぶー

ちふれも合わなかったんですね🥺!
    詳しくありがとうございます!

• 10月9日