※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

2歳半の娘に寝やすいパジャマが欲しいです。肌着と腹巻の組み合わせも考えましたが、冬は重ね着できる肌着が使い勝手がよさそうです。パジャマを増やすのは嫌だと思っています。

子供のパジャマについてなのですが…
今の時期、長袖肌着と腹巻付きのズボン(洗い替えや部屋着用に単体で売っているもの)を着せる感じでも寝にくくないでしょうか。2歳半の娘です。
生地的にはパジャマのセットより肌着と腹巻の方が綿100%のがたくさん売っているので選びやすいなと思ったのですが、肌着だとピタッとして寝にくかったりするのか気になり💦
パジャマはパジャマで持っているのですが、夜用、昼寝用、保育園用、洗い替え用、と結構必要になので買い足したくて、しかも冬になったらまた別の生地のものを買い足すと思うので、パジャマだらけになってしまいます💧
その点肌着なら冬に寒い時に重ね着としても使えるし、小さく畳めるし乾きやすいし、いいかなーと思い。
ただ、冬も肌着はあまり長袖着せないと思うので、買ったところでパジャマには微妙…となったら勿体ないので嫌で😂

コメント

あんこ

関東に住んでます。ここだと腹巻はまだ暑そうです💦

肌着が眠りにくいというイメージがないので、夜は半袖肌着・半袖パジャマです。

昼寝は保育園でも家でも私服なので、パジャマは各季節2着ずつしか持っていません

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます。
    肌着が眠りにくいというより長袖肌着がどうなのかなと思いました。
    半袖半ズボンのパジャマで先日薄寒かった日に、朝起きたら寒かったと言っていたので長袖にしようかなと💧
    腹巻付きのを履かせて寝かせても汗だくとかかぶれとかもなかったです。寝室に雨戸などないので外気温に近くなってしまって😞

    • 10月9日