※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供がカートに乗ってくれず、買い物が大変です。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子の新米ママです!

子供がお店とかにあるカートに乗ってくれません。座らせようとするとイヤイヤで暴れます( ˟_˟ )乗ってくれないので買い物するのが大変です(●′∧‵●)
お菓子やジュースなど何かを持たせると乗ってくれる事はありますが長続きしません。数分で降りたいと暴れます。

旦那と一緒の時は抱っこか歩くかで旦那もヘトヘトで疲れています( ˉ˗ˉ )私1人での買い物の時は抱っこと歩きで大変なので行かないようにはしていますがまたに行きます。

歩きたいのは分かります。でもお店の中は人多くてカートの人もいるので危ないのでカートに乗って買い物がしたいです。
まだ行きたい方へ好き勝手に歩き回ります。呼んでも来ない、手も繋がないです。

どうすればいいですか。アドバイスなどお願いします。

コメント

はんな

抱っこひもして、お買い物はできませんかー?

• めぐ

めぐ

最近使ってないです。抱っこは重くて腰痛めてるので辛いです( ˟_˟ )

• 10月9日
  • はんな

はんな

うちは息子12キロありますが、まだまだ抱っこひも活用してますよ!
    私も腰痛持ちですが、普通にだっこするより、抱っこひもの方が楽じゃないですかー🤔?

たまに、ショッピングモールで見かけるのは、カートに乗せてる間は、お菓子あげたりYouTube見てる子もいますね!

• 10月9日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。抱っこはあまりしないようにしています。抱っこ紐の方が楽なので使ってましたが最近はほとんど使ってないです。
    そうなんですね。YouTubeはした事ないです。

• 10月9日
パプリカ

抱っこひも嫌がらないならおんぶや抱っこはどうですか?

• めぐ

めぐ

抱っこ紐でおんぶはした事ないです。おんぶするとバタバタ動いて動いてします( ˟_˟ )

• 10月9日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですね💦
    うちの子達はだいたい抱っこひもでおんぶしたり、抱っこすると最初は暴れてますがだいたい買い物してるうちに寝てくれたので…
    あとはおもちゃ持たせるとかですかね⁇🤔

• 10月9日
  • めぐ

めぐ

抱っこ紐で買い物してて重たくないですか。1歳過ぎると抱っこするとドーンと重たく感じます。
    おもちゃ持って大人しくなりますがほんの数分だけです( ˟_˟ )

• 10月9日
  • パプリカ

パプリカ

確かに重いです💦でも買い物が進まないよりはと抱っこひもしてます‼︎

• 10月9日
  • めぐ

めぐ

重いですよね( ˟_˟ )そうですよね。考えると抱っこ紐が良いですね!

• 10月9日
  • パプリカ

パプリカ

それかもう買い物は旦那さんが休みの日にお子さんをみててもらって1人で行くとかコープやパルシステムなどの宅配を利用するとかですかね💦

アドバイスとはまた違いますが😅

• 10月9日

1歳半だと微妙ですね💦
活発なお子さんは歩きたい、動きたい盛りですし、お店は興味のあるものばかりでしょうから、呼んでも反応しないですよね💦

店内や道路が近い道で降ろす時はお散歩紐つけて、リードを自分の手首に巻いて、肩の紐部分を持ってます😃手はつなぐ時は手首の部分を持ってるので、暴れても抜けにくいです。すぐ寝転がったり座り込むのでカートのせたいんですけどね😅

その子によるので、何とも言えませんが、ウチの子はお買い物の時は分厚い電車のポケット図鑑持たせると大人しくなります💦

• めぐ

めぐ

歩きたくて動きたくて興味津々です。
    カート乗らないの困りますよね( ˟_˟ )
    まだこれといった物がないので持たせる物がないです。お菓子とか持たせても大人しくなるのはほんの数分だけです。大人しくなる物を見つけたいですがなかなかないです(●′∧‵●)

• 10月9日

退会ユーザー

ママリのトップページ「生まれて〇日目)のトピックで、もう少し月齢進んだら子ども用の小さい買い物カゴを持たせてみましょうって書いてありましたwww

あと、私は食料品とか日用品は生協とかネットスーパー、通販使ってます💦スーパーであの疲労感を味わうならと考えると重い物運んでくれるしって思って。そっちを活用するのもありかなと思います😃

• 10月9日
  • めぐ

めぐ

カートやカゴを自分でしたいのか押したり持ったり真似します。子供用ので出来るようならさせてみようかな。
    そうなんですね。通販とか配達は値段が高いイメージあります。買い物に行く方が安く買える感じがします。重たい物とかの配達はありがたく良いなと思います。

• 10月9日

買い物の間だけでも抱っこ紐つけていますね!肩が死んでるので普段は抱っこ紐しませんが 笑

座りたくないのは子供からしたら買い物に付き合わされてるし、当たり前だろうな(こっちからしたらクッソ大変ですが…笑)
大人しく座ってろって ハイ!って6歳の子供だって言うこと聞かないですから 笑

ちゃん

コープやパルシステムなど、生協を利用するのはどうでしょう?

まめこ

1番大変なときと割り切っています。疲れますよね〜
うちの娘は抱っこ紐もベビーカーも拒否です。カートも最近嫌がって乗りません💧とにかく歩きたいんですが、人見知りもあったり空腹時、眠いときはあるきません…とにかく抱っこ。それしかないです。笑

はじめてのママリ

大変な時はネットスーパーに限りますよ💦
いつまでも、暴れる感じじゃないし、今だけだと思ったら、そこまで負担じゃ無いと思います。
逆に経済的だと思いますよ☺️?
時間ない中、買い物するよりよっぽど効率的だし節約にもなるとおもいます!変にお菓子や携帯持たせてるとそっちから卒業するのにまた大変になってしまうと思います💦

たいぷー

私の息子も最近カート拒否で
抱っこしても途中で
おりたがります💦
だからといって歩かせたら
色々な所行っちゃいます😱😱

この前カートを一緒に
押して歩いたら
歩けて満足したのか
ずっと押してましたよ!

その間に商品取るって
感じですが…