※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

小さい子3人連れての旅行って大変だと思いませんか?今回、義家族達との…

小さい子3人連れての旅行って大変だと思いませんか?

今回、義家族達との旅行に誘われ勝手に予約されてしまいましたが
子供の運動会と被った為、私達家族は行きません。

ですが、来年からも旦那のおばあちゃんの為に
毎年、旅行に行こう!とのことで義父から言われました。

しかし、
来年は3人目も産まれててまだ1歳未満です。
おまけに2番目と3番目は年子、、💦

まだまだ手のかかる時期だから
うちは当分、旅行は行けませんねーと言うと
いっぱい大人はいるから誰かしら面倒みてくれるから大丈夫!
と義父らは言います。

しかし、旦那の親戚などとは年に1度しか会わなくて
おまけに、懐いてません💧

しかも、義家族とか、親以外の人に子供の面倒をみてもらうのが私自身、好きではありません。

旦那は、義父と同じ考えで、
面倒見る人は沢山いるんだから!って感じです。

でも、泣いたりしたら
結局、私にくるのは最初から分かってるし
自分達は酒飲んだり楽しんだりしてる間、面倒見るのは
結局私じゃんって思います。

そんな楽しくも無さそうな旅行行きたくもない、、


皆さんなら行きますか?

コメント

こけこっこー

子連れ旅行は自分が楽しもうと思ったら絶対イライラしちゃいますよね💦うちも毎年行ってますが来年はチビッコ3人連れてになるので大変です❗️わたしなら自分のことは諦めて、家事やらなくてラッキー、子供達が楽しんでくれたらいいかくらいに思って割り切っていくと思います😊

  • こまさん

    こまさん

    楽するどころか、余計ストレスなりそうです☠️笑笑
    しかも義家族嫌いで、、😩💧

    • 10月9日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    じゃあ頑張って断り続けるしかなさそうですね😂

    • 10月9日
みー

面倒見る人はたくさんいる発言する人って絶対自分はみないですよね…笑
たまーに話しかけたりしてみた気でいますからね〜😂
旅行内容にもよりますが、子ども中心に考えてくれてるなら行きます!
子ども達が楽しめるような水族館に行くとか!あとは必ず旦那さんが長男、次男くんの面倒をみるなら!!
誰かがみるとか他人任せなら断ります😩

  • こまさん

    こまさん

    おばあちゃんの為の旅行だから
    おばあちゃんが喜ぶところにしか行かないらしく😑

    • 10月9日
パプリカ

人が多くても疲れますよ💦
こども達はいつもと違うからテンションあがっちゃうし😂

  • こまさん

    こまさん

    そうなんです!
    普段怒らなくていいことを怒らないといけなくなるし!

    • 10月9日
  • パプリカ

    パプリカ

    旦那さんや義家族がしっかり面倒みてくれるならいいと思いますが…
    おばあちゃんが病気でこの機会を逃したらということならムリしてでも思い出作ってあげたいとは思いますがそうではないならって思ってしまいます😅

    • 10月9日
はじめてのママリ

やっぱり下の子には、まだ早いので、下の子と私はお留守番してます!で、上2人の面倒見させたら懲りたりしないですかね😂?
旦那さんが、一人で見てられる自信なければ旦那さんが断ると思いますし💓