※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

寒くなってきたので、2歳の子供が寝るときに掛け布団を蹴ってしまい心配です。みなさんはどうしていますか?

朝晩寒くなってきましたね。

我が家の2歳1ヶ月さんは、かろうじて長袖長ズボンのパジャマを着せて寝ていますが、
掛け布団はおろか、タオルケットですらも「あつい😡」と蹴り飛ばし、部屋の隅へゴロゴロゴロ、スヤ~…
風邪引かないか心配です。

みなさんどうしてますか?
スリーパー着せてます?それとも本人に任せてます?🤣
共有おねがいします🤲

↓2週前までは半袖パジャマでした🤣

コメント

みかん

すみません、まだ産まれてないので回答ではないんですが、お子さん可愛すぎます😍😍😍😍😍😍😍😍
癒されました〜!思わずコメントしちゃいました!

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

えええ〜、嬉しすぎるコメントありがとうございます😊
    尻ぷりーんとしたまま寝てたり、ツッコミどころ満載の女児です。
    妊娠終盤期お身体だいじにしてくださいね!

• 10月9日
  • みかん

みかん

あ〜〜〜〜かわいい😭✨
    うちも女の子予定なんで、たまらんです!!ありがとうございます☺️

のぞみママ いつみ⍢⃝⍤⃝♡⛄️さんも、お嬢さんも、
    寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね。

• 10月9日
よっぴ

長袖長ズボンであれば、お腹だけか、嫌がれば布団は掛けずに、朝方気づいたら布団掛けてあげるくらいでも大丈夫かなと思います(^_-)
もっと寒くなれば、布団から出なくなると思います。

コメントありがとうございます😊
    たしかに!去年は本格的に寒くなってくる頃には、いつの間にか布団におさまって寝るようになってました💦
    自分で調整してるんですね、こどもってすごいです🤣

• 10月9日

うちはまだ半袖長ズボンで寝てます😅
ちょっと前まで肌着のみでした💦
半袖でも布団蹴り飛ばしてますね。。

コメントありがとうございます😊
    日によっては半袖長ズボンでいけることもありますよね。
    こどもって暑がりでびっくりです🤣

• 10月9日
yuki

地域差があるのでハッキリとは言えないですが、わが子達は半袖半ズボンの夏用をまだ着てます😅

一応毛布もってますがかける事はなく安定剤代わりです😂

たぶん暑いと寝心地も悪いと思うので上だけ半袖にしてタオルケットとかですかね🤔

今の状況でスリーパーは逆に汗かいて寝冷えが怖いので使いません!

コメントありがとうございます。住まいは東京で、集合住宅角部屋の寝室なので、気温低い日はちょい冷えるかんじでございます。
    日によっては夏用もまだいけそうですね。

毛布はにぎにぎしてるのでしょうか!かわいいです😍

あ、私も上は半袖で足元だけタオルケットにしてる日があります。

スリーパーも、汗かくと意味ないですもんね~。
    首や背中に汗かいてないかどうか様子みながら、対応していこうと思います✋

• 10月9日

かわいい…かわいい😍💕笑

うちの娘は、昨夜は長袖パジャマは嫌がって脱いでしまったので、半袖で寝かせました!
結構肌寒かったし夜中心配でタオルケット掛けましたが、同じく部屋の隅にゴロゴロ…大の字でグースカでした😂😂😂
風邪ひかないか心配ですよね💦

コメントありがとうございます😊寝てる姿は見ててほっこりします。

あらら、脱いじゃったんですね!自分で調整しようとしてるの、すごいです(。◝‿◜。)*

なんだかんだ、もう少し寒くなってくると、自然と布団の中におさまって寝てたりするので、こどもは自力で調整してるのかもしれません。

大人が心配するほど、あまり風邪引かなかったりして🤣

• 10月9日