※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊活

デュファストンを飲んでいる方への質問です。生理が来ない場合、飲み続けるべきか悩んでいます。生理予定日が過ぎても陰性。初めての服用で困っています。

はじめまして。

デュファストンを排卵後から服用している、もしくはしていた方にお尋ねしたいのですが…

デュファストンを飲んでいる間は生理はきませんでしたか?
また現在服用しており、生理予定日の1週間後まであるのですが、全部飲みきった方がいいのでしょうか…?
(あまり生理周期をずらしたくない反面、飲むのを止めるは不安で…)

今日が生理予定日なのに生理がきてません。(あまりズレることはないです)
フライングもしたのですが、昨日今日と陰性でした。
体温はこのような感じです。

初めての服用なので、分からないことが多く困ってます。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

タイミング1年
人工授精10回
全てデュファストンを服用してましたが全て予定日に生理がきてました。

医師に確認した所予定日に生理が来るか、数日遅れて生理が来る程度で全く生理が来ないことは無い。とおっしゃってましたよ。

要はデュファストンの黄体以上に生理を起こすホルモンが上回った時に生理がきます

• 小春

小春

お返事ありがとうございます。

生理が来ないことはないということで安心しました。
    とりあえず処方された分は飲んでみます!

• 10月9日