※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

台風対策で非常時の食べ物について相談です。他に台風の準備は何をされましたか?

台風🌬が来ますね💦
私は京都市に住んでますが去年の21号の経験があって
めっちゃ怯えてます😭

1歳2ヶ月の子がいますが、BFをまったく食べません…
そんなお子さんがおられる方は非常時の食べ物は
何を用意されてますか?

バッテリーの充電、明かりの確保、
水やカップラーメン、コンロの準備はしましたが
みなさん台風の為に何か準備されたものはありますか?

コメント

bitama

うちの子も食べません😂

ですが、千葉住みでこの前の停電等あった時どうしよーと思いましたが家にあった佐藤のご飯と、何も味がついてないサバ缶や、ツナ缶を食べてもらいました😭

まだ、スマホが圏外になる前に佐藤のご飯が災害の時の食べ方と言うのをサイトに載っけてくれてて見て良かったーと思いました😂😂

• ぽん

ぽん

BF食べないの困りますよね😅

千葉にお住まいなんですね!
    この前は大変でしたね💦

そんなのがあったんですか!
    私も見てサトウのご飯買ってきます!ありがとうございます❤️

• 10月9日
  • bitama

bitama

困りますね😭💦

レンジじゃなくても湯煎方法とか載っていました!

あとは、食品ではないてすがラジオがあるといいと思います😭
    スマホがあるからと思っていましたが圏外になってしまい停電もあったので情報が全く分からない状況でしたのでラジオはありがたかったです( ;∀;)💗

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

なるほど!湯煎なら停電でもできますね👌
    ラジオはあります!聞いたことないから電源つけてみます!(笑)圏外は怖いですね💦

今回のも関東はキツいみたいなので、本当にお気をつけください😭

• 10月10日

保存の効くパンとお菓子、野菜ジュース、麦茶パックを置いています😃

保存用のパンは缶入りの大人用のもあるのですが、昨日、アカチャンホンポでカネ増製菓の「野菜パン」買いました。多分賞味期限が半年くらいなのかな?3月までのものを買いました😊

あとはラジオ用の乾電池買っとこうと思ってます💦

• ぽん

ぽん

野菜パン買ってきました!
    が、硬いですね😭💦
    ふやかしたりしてますか?
    パサパサで食べづらそうで…

電池!大事なもの忘れてました!ありがとうございます!

• 10月9日

退会ユーザー

確かにパサパサですよねーwww
    カニパンとかもそうなんですが、ウチの子は牛乳とか麦茶と一緒に食べてる事が多いです。

缶ミルクやコーンスープがあれば浸して食べられると思いますよ😃乾パンもミルクで煮てパン粥にすると赤ちゃんやお年寄りも食べられるのだそうです。

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

水分と一緒じゃないと大人でもしんどい固さですよね(笑)

コーンスープに浸すのおいしそうですね❤️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

水、アルファ化米の白米やわかめご飯(最悪水で作れる)、温めなくても食べられる災害用のパウチなどを用意してあります😃

• ぽん

ぽん

パウチは便利ですね!
    ありがとうございます😊💕

• 10月9日