※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳までに試せない食材があっても、離乳食時と同じく小さじ1ずつ試すと良いです。全部食べさせ終わる必要はありません。保育園に入れている方も様々です。

疑問なのですが、だいたい一歳になったら離乳食卒業すると思うのですが、その頃までに試してない食材があった場合、どうやって試すのでしょうか?離乳食の時と同じく小さじ1ずつ試すんですか?
離乳食時期の食材が色々ありすぎて、一歳までに全部食べさせ終わる自信がないのですが大丈夫なのでしょうか?
保育園に一歳前に入れてる方とかどうしてるんですかね?(^◇^;)

コメント

mamario2016

4歳頃までは初めて食べる物は平日の昼間にひと口 でした(笑)
そんなに神経質になる必要はないと思いますが、もし何かあった時に病院に行ける環境(旅行先など以外)でしたら、ひと口食べさせてみる とかで良いと思います。
保育園の給食で出そうな物で、アレルギーが出そうな代表的な物はだいたいトライしておきたいですよね。

蕎麦とかは注意が必要みたいですが。