※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

土曜日、ディズニーデビューのはずが台風🌬でもホテルもパークチケットも…

土曜日、ディズニーデビューのはずが台風🌬
でもホテルもパークチケットも取っちゃったし、
とりあえず行ってみよう!ってことになりました。
台風時のディズニー攻略法ご存知の方
アドバイスください!
持ち物やアトラクション、ショーなど
なんでも情報ください!

コメント

りん

学生の頃若気の至りで台風の中ランドへ行ったことがあります!
ベビーカー押してるお父さんがベビーカーごと倒れてたりパレードは中止、キャラグリも無しでした。
ジェットコースターも動いてたのはスペースマウンテンだけでした。
ダンボなど外にあるものは全て止まってました💦

傘よりも絶対カッパ、お子さんはなるべく歩かせない方がいいと思いますよ😭

• あお

あお

グリーティングも休止だったんですね。
    むしろそれならイケると思っていたのですが…
    ベビーカーも無しにしようと思います!

• 10月9日
🐭

傘は危ないので、レインコートがあるといいです!
フードも被れて、てるてる坊主スタイルになれるやつなら尚いいかと🤔
ベビーカーは、風に煽られるので結構危ないです💦
お土産か買いたいものは朝一に購入して、コインロッカーに預けてしまうと手が空くので過ごしやすいと思います!

ショーレストランを予約できれば一番です!
台風の影響でキャンセルが出てる可能性もあるので、こまめにチェックしてみてくださいね☺️
お子様と乗れるアトラクションはほぼ屋内なので、アトラクションは乗れると思います!
座席が前の方の雨の滴で濡れている可能性があるので、お子様の全身の着替えはもちろん、大きめのタオルがあるといいです!

荒れるのは夜からって天気予報もあるので、楽しめるといいですね♡

• あお

あお

レインコート家族分買ってきました!
    日中は荒れすぎなければいいんですが…

• 10月9日
ma3

雨の日に行きました。
傘よりカッパ!
水はけが悪く靴も靴下もビチョビチョなので、お子さんのだけでも替えの靴と靴下を持っていくといいかと!
あとは寒いかもなので、一枚羽織るものを。

風が強いだけでパレードや花火は中止です。
雨が降るとレストランの滞在時間が皆さん長いので、早めにご飯食べに入ると良いですよ。

ランドよりシーの方が雨でも楽しめるかもしれません。
アリエルのところとか…
ランドだとトゥーンタウンもダンボもキャッスルカルーセルも濡れますもんね💦

• あお

あお

確かにランドは屋外のアトラクションが多いですよね。
    旦那に相談してみます!

• 10月9日
まお

うちもですー!
強風だからアトラクションとかやってるのか不安ですが、うちもホテルとか予約しちゃったので行く予定です。
とりあえずレストラン予約ととにかく着替えを大量に持って行く予定です!

• あお

あお

同じですね!
    せっかくのデビューなのになぜこのタイミングで!
    なんとか上陸前に消えないかなーと願ったりしてます。笑

• 10月9日
  • まお

まお

結局ギリギリでキャンセルしました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    翌日帰れない感じになってきたので翌週にしました💦

• 10月9日
  • あお

あお

そうでしたか。
    雨だと歩き回ったりできないですもんね。
    うちも帰り道車吹っ飛ばされないか心配です(;´Д`A ```

• 10月10日
ルー☆

皆さん言われてるようにカッパは必須ですね💦あと雨がしみないように長靴、もしくはいっそのことサンダル。
パレード、外の乗り物もかなり運休になると思いますのでショーレストランの予約がいいと思います。
もし変更が可能ならばシーにしてマーメイドラグーンで遊ぶのが1番安全です。キッズスペースみたいに遊べるところもありますしね☀️

• あお

あお

運休多そうですね。
    ショーレストランもこまめにチェックしようと思います!

• 10月9日
ひとむ

ジップロックとかで密閉してタオルは必要かもです
大雨の日にびしゃびしゃになりました
バックも洪水みたいになるかもです、、

もしほんとに台風直撃ならホテルだけ止まってディズニーチケットは数百円で日付変更できると思うので変更をお勧めします😭
ランドは屋外ばかりでほとんど遊べなくて
シーのマーメイドラグーンなら屋内なので避難できます!