※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんに離乳食でたまごの黄身をあげ始めたけど、栄養士の意見と周りのやり方が違う。毎日続けて量を増やすのは正しいのかどうか。

8か月ですが離乳食でたまごの黄身をあげはじめました。
初日耳かき1さじぶんで問題なし🙆‍♀️
次は2、3日あけてからとおっしゃってた栄養士さんがいましたが、まわりは毎日続けてあげて量を増やしてます。
どちらが正しいのでしょうか❓

コメント

栄養士さんが正しいです。
毎日あげ続ける方も多いですが、保育園から卵をクリアしてと指示が出ていたり、単純に卵が大丈夫だと料理のレパートリーも増えるから早くクリアしたいだけだと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    なるほどですね‼️栄養士さんのおっしゃる通りでよかったんですね。安心しました✨

• 10月9日
せつ♬

うちは下の子卵アレルギーで、病院で経口負荷試験してますが、病院で卵食べてから次の日までは症状が出る可能性があるので、きちんと様子見て下さいと言われます。
その日大丈夫でも、次の日にあげて2日分で許容量を超えてしまう事もあるので、栄養士さんのおっしゃる通り、2.3日あけたほうがいいですよ!

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね💦許容量の話など、初耳だったので知れてよかったです。
    栄養士さんのおっしゃる通りでよかったことがわかり、安心しました!

• 10月9日
うぃっちゃん

数日開けないと、あとからくるアレルギーとかもあるので怖いですよ💦

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね💦聞けてよかったです!

• 10月9日