※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろき
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、離婚を決意。慰謝料を要求し、精神的に辛い状況。不倫経験者からアドバイスを求めています。

旦那の不倫が発覚しました。
まとまりがなく、読みづらかったら申し訳ありません。

以前から何となく気づいていたのですが、決定的な証拠がなく今まで知らんぷりをしていました。
数日前、携帯をリビングに忘れ、旦那は寝室で寝ていたので、携帯を見たところ発覚しました。

関係は1年以上前から
女は以前一緒に仕事をしていた
妻子持ちだと分かっていての不倫
肉体関係も1度や2度ではありません
関係が始まったのは2人目が欲しく、不妊治療をしていて、妊娠が分かるかどうかのあたりだと思います。
その後、子宮外妊娠がわかり私は緊急手術をしています。
娘の誕生日の月でもありました。
夫婦仲は良好で毎日ハグやキスは欠かしませんでした。
不倫をしていた旦那と女をを許せません。

昨日、旦那とも話して離婚の意志を伝えました。
女にも300万の慰謝料を請求する。
一括で支払い出来ないのであれば、弁護士に相談して、女に社会的制裁や、両親にも不倫のことを伝えることも考えている。と言いました。

私は離婚届をもらいに行った3日前からほとんど寝れていません。

旦那の不倫経験があるかた、コレはしといた方がいいなどアドバイスがあればお願いします。

コメント

Mi

言い逃れができないように、お相手の女性との会話内容のスクリーンショットや写真フォルダのラブラブデート写メたちを自分の端末に送る。
LINEの垢消しを仮にされても大丈夫なように自分のPcに連携してバックアップをとる。

相手に考える時間をなるべく与えずに、その辺のメモに手書きでもいいから「娘の親権は妻に譲ります。養育費は、しっかりと払います」等のことをかかせて拇印をおさせて保管。

とにかく相手に考える隙を与えないことが大切です。
協議離婚で収まったとしても、のちのち調停を起こされることもあります。

離婚で心が決まっているのなら、容赦なく地盤を固めましょう。

因みにわたしはのうのうと幸せになられるのは癪だったので弁護士雇って、元旦那とその女性の接触禁止までこぎ着けました。共通の友人(元旦那の会社も)にも「最近あいつ不倫して別れたんよね」なんて話をそれとなく振ったりして社会的制裁は陰ながら効いてたかなと思います。今思うとどうでもいいのでわざわざそんな手間は要らなかったなぁと思ってます😊

• ろろき

ろろき

ありがとうございます。

LINEの写メは撮りました。
    2人の写真は女が持っているのか、旦那にはありませんでした。

隙を与えない。
    説得力ありますね。

そんなことがあっても、私や娘への愛は今までもこれからも変わらないと言っている旦那に、嫌悪感しかありません。

娘の親権、養育費のこと、今日帰ってきたら書かせます!

• 10月9日