※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後6か月の息子が夜に2時間おきに起きて困っています。添い乳するとすぐ寝るけど、ベビーベッドに移動すると再び起きる状況です。添い乳を始めたのが関係しているのでしょうか。同じ経験をした方いますか?

生後6か月の息子を育ててます💓

最近夜きまって二時間おきに起きてきます😭
寝不足で寝不足でぶっ倒れそうです((( °_° )))

もう半月ぐらいこれなのですが…
添い乳をするとすぐ寝るのですが…
ベビーベッドに移動させると二時間おきに起きます💧

お腹も空いてないし暑いわけでもなさそうで
ただ、おっぱいを吸いたいだけの様に思うのですが😱
5ヶ月ぐらいまで添い乳をしたことがなくて急にして
しだすと泣く様になったのですが関係あるんでしょうか🙄

同じ様な方おられませんかあ?😣✨

コメント

はなちゃんマン

そんな時期もありました(。>д<)
きっともうすぐまた変わりますよ(*^^*)
頑張って下さい!!

うちの子はちょくちょく起きるのがなくなったと思ったら今度は寝付きが悪くなって、寝かせるのが大変でした(;つД`)

• あいちむ

あいちむ

そういう時期なんですかね😭💗
    根気よくがんばります🙇🏻💓

• 4月19日
mmmmm

下の娘もう少しで6ヶ月です。4ヶ月初めから、5ヶ月の中旬くらいまで同じように30〜2時間おきに起きていました。私自身慢性的な寝不足で日中も常に眠くてぼー。娘も日中もグズグズ、夜間は何回も起きて辛いのかと思い、ネントレを始めました。
初日。どんなに泣きわめいてもトントンで寝かせつけてみました。それはそれはこの世の終わりのような泣き方。でも、泣きすぎで死ぬことはない…ですよね…?と思い、側にいて付き合いました。徹夜覚悟で。
そしたら1時間半はぎゃーーー!!と泣いてましたが、寝付けるんですね。それからその日は4時間おき。←驚きでした。その後もトントンで寝かしつけました。泣きましたが寝付けるんですね。
次の日から寝付く時は泣きますが、明らかな授乳時間でない限りトントンで寝かしつけていたら、明らかに授乳時間でないだろう!!という時間にはおきなくなり夜間多く寝てる分日中機嫌も良く、日中の授乳時間も固定され、(それまで日中も頻回でした)一回でたくさんのんでくるようになった気がします!!!
今日でネントレ1週間。体を密着させてトントン。ぐずるけど30分以内で寝付けるようになり、夜は多くて2回泣くけどトントンで寝付けるようになりました。
ネントレ心鬼にしなければならないので1人目の時は出来ず…でしたが、子どもも親も日中スッキリしていたらハッピーになれたので、私はオススメです!

• あいちむ

あいちむ

ネントレしてみようかなって思いました😭
    でも、慣れるまで大変そうですね😂😂
    がんばってみます🙇🏻💕ありがとうございます💓

• 4月19日
ジョリーン

添い乳するとすぐ起きちゃいました。

添い乳じゃなくて起きて授乳しても起きちゃいましたが…。

2時間おきの授乳になっちゃったのでおっぱいあげるのやめました(;´Д`A

おっぱい以外の方法で寝かしつけたら今は朝まで大丈夫です(*^_^*)

• あいちむ

あいちむ

おっぱい以外の寝かしつけ方を
    考えてチャレンジします😭💗💗

• 4月19日
haaaaaan

うちも5ヶ月頃から2時間〜3時間で夜中起きます。完母です。
ネントレしたらグッスリとききますが、夜間授乳やめると母乳がとまりやすくなるとも聞いた事あるので我慢して付き合っています。
これから少しずつ母乳から離れていってしまうことを考えたら、大変でも付き合ってあげたいなと思っています。

• あいちむ

あいちむ

いまだけと思えば頑張れそうです😭
    お互い頑張りましょう🙇🏻💗💗

• 4月19日