※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にメルちゃんやレミンちゃんを贈る時期について相談です。娘の1歳8ヶ月のクリスマスか、2歳の誕生日か迷っています。どちらが良いでしょうか?

第二子が生まれることもあり、娘にメルちゃんやレミンちゃんなどのお世話人形を買う予定です。
クリスマスと誕生日どっちにあげようか迷っています。

・クリスマス
娘1歳8ヶ月、第二子誕生の2ヶ月前

・誕生日
娘2歳、第二子誕生の2ヶ月後

どちらの方が良いと思いますか?😮

コメント

みん

クリスマスにあげて予行練習ですかね😆
「すごいお世話上手だねー✨」って褒めて自信つけさせてあげておいたら、下の子のお世話も自らやろうとしてくれるかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予行練習いいですね!いっぱい褒めてあげようと思います😊アドバイスありがとうございます!

• 10月9日

クリスマスプレゼントいいと思います😊✨
うちの子も今お人形で遊んでます💕
とんとんしてねんねさせたり、自分のご飯食べさせようとしたり、ぶかぶかですが、自分のおむつはかせてますよ✨

赤ちゃんのお世話の練習になるといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳八ヶ月の娘さんのお話聞けて助かりました。遊んでくれるんですね!クリスマスにしようと思います✨
    ちなみに何のお人形ですか?色々あって迷っていて🤔

• 10月9日

退会ユーザー

うちのはいただいたものなんですが、トイザラスで売ってるおしゃべりドールりなちゃんって言うのです😊
    最初はなぜか怖がってました笑
    ぬいぐるみは平気なんですが、人間ぽいのが怖かったんでしょうか、、、でも3日くらいたったら抱っこしてました☺️
    お人形さんいっぱいありますから悩みますよね💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりするお人形さんなんですね!正直お人形って大人でも怖いですもんね😵笑
    うちもちゃんと遊んでくれると良いのですが…。悩みます〜。いっぱい調べてから買おうと思います😊

• 10月9日

退会ユーザー

わらったり泣いたりの声が出ます😊✨今はケラケラ笑ってますが最初は怖かったようです😭
    お人形にヤキモチやくときもあります☺️
    お店でお人形のお顔よく見てから買っても良さそうですね💕

• 10月10日
♡gaj♡

クリスマスに1票♡
1歳8ヶ月の娘もお人形で遊んでいますよ(*^ω^*)
うちはお姉ちゃん遊んでいたお風呂に入れるぽぽちゃんです。

レミンソラン可愛いですよね!買った当時はなかったので💧
メルちゃんはお風呂に入れるし、小物なども多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんがいると、お人形遊びも上手にできそうですね!うちは保育園にも行っていないし、遊んでくれるのか少し不安です😭
    そうなんです!レミンソランが可愛くて、買ってあげたい!って思っちゃいました😆メルちゃんはグッズが多くて良いですよね〜✨

• 10月9日