※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の体重は6.5キロで、見た目もしっかりしていて2ヶ月とは思えないほど成長しています。周りからは6ヶ月くらい?と聞かれることもあるそうです。

生後2ヶ月の男の子を育ててる方、今赤ちゃんの体重はどれくらいですか?
息子は6.5キロあります👶笑
見た目もかなりしっかりしてて、とても2ヶ月とは思えないぐらいで、、、笑
ショッピングモールで話しかけられる時も6ヶ月くらい?と聞かれ2ヶ月と答えると驚かれます!笑

コメント

テディベア

うちも息子はそんな感じでした~!
ほんと赤ちゃんって個人差すごいですよね😂💓
娘は逆に小さくて5ヶ月のときに新生児?って間違われました💦💦
いやいや、新生児の大きさ違うでしょ!!って思いましたが笑

• 24歳

24歳

お宮参りの時も、周りの子が小さくてびっくりしました😹
    5ヶ月で新生児は大きさが全然違いますよね🙄笑

• 10月9日

同じく6.5kgくらいでした😊
成長曲線でいうとそこまでずば抜けてないですが、なんかおっきいですよね😂笑
今3ヶ月なったところで7.2kgになりました🙄👏🏻

• 24歳

24歳

2ヶ月ちょうどで6.2キロだったので息子も3ヶ月で7キロは越えそうです🥴
    ぷくぷくも可愛いですよね❤️

• 10月9日
ママリ

うちは2カ月と1週間で6.1キロくらいあります‼️

うちも2カ月に見えない!って出先で言われます💦

私は体重増えすぎ?って悩んだりもしましたが…、
大丈夫ですよね⁇💦

• 24歳

24歳

先週保健師さんの訪問があり体重の相談をしてみたところ、3ヶ月で出生体重の倍くらいが標準みたいです!
    なので息子の場合3キロで生まれたのですでにオーバーしてます笑
    ただ、今のとこはこのままのペースで授乳してもオッケーと言われました🤗

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊✨

私も3カ月で倍が標準と聞いていて、小児科では、成長曲線内だから大丈夫と言ってはもらえたんですが、このままずっと太っていったらどうしよー💦と思ってしまい😅

☆(21)さんのところは完ミですか??

• 10月9日
  • 24歳

24歳

周りの子と比べるとかなり大きいですよね😦?笑
    完母です!

• 10月9日