※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

マンション購入迷ってます💦都内です。駅近築浅の中古マンションで良い物…

マンション購入迷ってます💦都内です。
駅近築浅の中古マンションで良い物件があり、ローンの審査に出すところでしたが、来年その近隣に新築マンション建築予定ということがわかりました😂
今は金利は底と聞いているので買い時と思いますが、どうせなら新築?とも思います…
皆さんならどうしますか?😂
新築購入するならもう1年貯金して頭金増やせるので、借入額はそう変わらないとは思います。

コメント

りん

部屋の間取りとかそーいうのにもよるかなーとは思いますが、、、多分間取りとか内装も新築の方が融通聞く場合があるし、1年の貯金で借入額変わらないくらいになるなら、わたしなら新築行きます😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    新築の方は12月から事前受付開始で場所以外はほぼ何もわからないです😅
    新築の方が色々融通は効くんですね!
    さらにお金かかっちゃいそうですが…😂
    迷います…

• 10月9日
YU0123

物件内容次第ですね〜!同じ広さで間取りもどちらでもって感じなら、新築の方がみんな初対面でお友達も出来そうだしなんせ綺麗だし新築にします。あと中古は手数料高いですし。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    新築の方は12月から事前受付開始で、まだほとんど情報ないです😂
    確かに新築で全員初対面はいいですね…!🤔
    中古は修繕積立金だけでなく、手数料も高いんですね?
    立地のいい新築が無かったので、中古しか見てませんでした😅

• 10月9日
L♡

迷わず新築いきます^_^!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    新築魅力的ですよね😂
    立地的に新築で希望の物件がなくて、中古ばかり見ていたので、ここに来てまさかの事態で…😂

• 10月9日