※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

子宮口が開こうとしている状態で、前駆陣痛の可能性もあるが、同じ経験の方に相談したいです。

予定日3日超過中の初産婦です。

一昨日から子宮から肛門にかけて定期的に痛みがあり、ひどい時は動けないくらいの痛さです。

2回ほど病院に行きNSTもしたのですが、張りもなく、子宮口もまだ全然開いていないとのことで2回とも帰されてしまいました。

その後も定期的な痛みが続き、立っていることもままならないような痛みがあります。張っている感じはありません。

前駆陣痛かとも思い、色々調べてみたのですが、同じような悩みの方が見つけられず、不安で、、。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

病院で見てもらった際には、子宮口が開こうとしているからだよ!と言われました。

コメント

らら

赤ちゃんが下に降りてきて痛みが出ているんだと思います😊
私も破水してから出産まで2日かかりましたが生まれるまでの間、お尻と腰が痛すぎて夜中も全く寝れず、じっとしてられないほとでした💦
でしたがNSTつけても陣痛は全くなかったです😅
その間も子宮口は3センチ、痛みに一晩たえても5センチしか開きませんでした😣

• なっち

なっち

やはり、赤ちゃんが下がってきている経過の痛みなんですね(>_<)同じような経験された方がいて少し安心しました😣私は子宮口は全く開いていないので、この痛みがいつまで続くのかと不安ですが、本陣痛になってくれることを願って耐えます😣
    お返事ありがとうございます😊

• 10月9日