※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

子どもの夜の服装と掛け布団について悩んでいます。夜中に動き回り、暖房も一日中つけられない状況です。対策法を教えてください。

子どもの夜の寝るときの服装と掛け布団について。
生後1ヶ月弱の男の子を育てています。
最近、朝晩と昼の寒暖差が激しいですよね。
夜寝るときの服装を悩んでいます。
最近は寒いので短肌着にツーウェイオールの足がバラバラでとまる服を着ています。夜中に運動をしていることがあり(おしりと足を器用に動かし、布団で90度回転しています)、ハーフケット⁉️みたいなものを蹴飛ばします。なので、最初はお腹だけかけておき、眠ってから全身かけるようにしています。その上に肌掛け布団も掛けています。しかし気にくわなくなると泣くまでいかないものの、【ウッウッ】みたいな声をだし訴えています。(この声をだしている時半分は寝ています。)
日曜日には、里帰りが終わり、旦那と住んでる家へ帰ります。今から住む家が今のところより、1~2度気温低く寒いので、何か出来ることはないだろうかと悩んでいます。
暖房を使うとしても一日中つけっぱなしにはできないので、いい対策法があれば教えて頂けたら嬉しいです。アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ジェシー

赤ちゃんは大人が思ってるより暑がりですよ。
足や手が冷たくても、お腹や背中が冷えてなければ寒くないそうです。
ちなみにうちは東京で、今月3歳ですが、いまだにタオルケットです。
蹴飛ばし対策として、下だけ長ズボンのパジャマですが、普通の年中素材のもので寝かせてます。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    暑がりなことは理解してるつもりなんですが、気になってしまって..
    そうなんですね‼️
    すごく寒い地域に住んでる訳ではないので、またいろいろ試してみようと思います。

• 10月9日
あんどれ

うちの子は寝かしつけてから180度くらい回転します💦笑
最近は、長袖の肌着+ズボン+ガーゼのスリーパーで寝かせてます😊✨
その上にブランケットかけるんですが、寝相悪くて蹴飛ばすので…

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。うちも一度180度回っていました。
    長袖の肌着いいですね!それも検討してみます。
    ズボンは早すぎるかなとか思いますが、考えてみます。
    スリーパーも検討してみますね🎵

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは暑がりなのでそんなに着せてさらにハーフケットだと暑いかもです😩
地域差にもよりますが、、、

蹴飛ばしてしまうのであればスリーパーおススメです😊

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    私の書き方が悪かったですね。貰い物なので名前が分からずハーフケット⁉️みたいなものと表現させて頂いたつもりでした。
    実際はタオル地の大きめな掛けものです。タオルケットにもなるし、おくるみにも使える大きいものです。写真がそれを半分に折ったものです。

スリーパーも検討して見ようと思います❗
    いろいろアドバイスありがとうございます❗

• 10月9日