※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

出かける時の子供の服装について相談です。長袖を着せるか悩んでいます。

みなさん出かける時長袖着せてますか?
最近寒いなって感じるので上は半袖ですがスパッツや長めのズボンなど履かせてるのですが、祖母が自分は長袖、長ズボンなのに暑いよねっていって下だけ脱がせてしまったりします。
そんなに暑くないじゃん。って思いつつも子供はそうなのかなってもうわけわかりません。
どんな服装させてますか?

コメント

ままり

昨日から涼しかったので長袖長ズボンのロンパースを着せてました。スーパーに行くと冷房もきつくて手足が冷えますよね!抱っこしてると手足だけ冷たいのが気になってたので長袖長ズボンのです^_^

• もも🍎

もも🍎

そうなんですよね。
    場所によってはかなり涼しかったりしますもんね。

• 10月9日
さや

この時期悩みますよね(⌒-⌒; )
朝晩は寒いけど日中はぐんっと気温上がったりしますもんね。
なので私は下はスパッツ、上は薄めのロンTを着せて上着を持ち歩いていますよ!(^^)

• もも🍎

もも🍎

すごい悩みます!
    朝着替えさせるときは寒いから長袖着せても昼間かなり暑くなったり…
    難しいですよね。

• 10月9日
R

私の地域は涼しくなりつつも日中まだ暑いよね…って感じなので、半袖に羽織を持ち歩いてます😊
下は長ズボンか、スカートの時は長めの靴下にしてます!
なのでまだロンTは着せてないです。

• もも🍎

もも🍎

やっぱり半袖に上着の方が日中暑くなった時の調節はしやすいですよね。

• 10月9日
ママリ

私の地域も日中はまだ暑いので、半袖に7部丈パンツです。
サンダル履かせる時もあります。
一応すぐ着せられるようにカーディガンは出してありますが出番はまだのようです💦

朝の気温に合わせて着せると子どもも汗だくになりますよね😭

• もも🍎

もも🍎

日中はまだまだ暑いですよね。
    朝方はかなり涼しいんですけどね。

• 10月9日