※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1日の授乳回数は月齢によって異なります。同じ月齢の方の回答をお待ちください。

とにかくオッパイ大好きっ子ちゃんを育てている方!
1日の授乳回数どれぐらいですか?

なるべく同じぐらいの月齢の方でお願いします>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きってわけでもないですが、私が気にせずあげていて、今は夜中も合わせて7.8回といったところでしょうか?(●´ー`●)

• ☆

ありがとうございます!
    気にされてないということは断乳ではなく卒乳志向ですか?保育園はまだ先なんですが断乳に向けて色々考えてて(*_*)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳志向ですね(^ ^)
    保育園には入れないです。
    上の子は飲みたいだけ飲ませて徐々に減り、1歳1.2ヶ月で卒乳でした。

• 4月17日
  • ☆

そうなんですね!自然に卒乳いいですね❤︎うちの子もそれぐらいで卒乳してほしいです>_<

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかおっぱいあげるの苦痛って考えちゃうと辛くなるので、
    私は、長い人生で赤ちゃんの時の1.2年しかあげられないんだおっぱい。きっと幸せで貴重な体験なんだ!自分があげたくてあげてる、小学生になってもあげてたいくらいの気持ちで行こう!と気持ちを持ってあげています(^ ^)
    そうすると自分自身楽だったので(●´ー`●)

上の子はそれで、飲みたいだけ飲めて飽きたのか、執着せずすんなり卒乳できました♪

• 4月17日
  • ☆

うわぁ❤︎何かすごく前向きな気持ちになれました(*^^*)ありがとうございます!ここ最近セルフオッパイする娘ですが飲みたいだけあげてみてもいいのかもしれませんね(*^^*)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん(●´ー`●)
    セルフオッパイすることを「何この子可愛いたまらん❤︎好きなだけお飲み❤︎」って思ったほうが断然気持ちは楽だと思います♪
    こっちが飲ませたい飲ませたいって気持ちでいると、1日7.8回飲ませてても、少ないな〜…って思います(笑)

• 4月17日
そやママ

うちわ9ヶ月後半ですが1日5.6回プラス泣いたとき飲ませます!
夜間も添い乳なのでずーと咥えてます笑
6月から保育園なので断乳出来るか心配です(´・ω・`)

• ☆

ありがとうございます!保育園もうすぐなんですね!うちも添い乳だったんですが私が辛くなってきてしまい今日から止めてみました>_<笑
    断乳が今から怖くて…徐々に減らしていきたいこの頃です。保育園から何か指導はありましたか?

• 4月17日
  • そやママ

そやママ

5月に入ってから保育園の打ち合わせなのでまだ何も言われてないです(´・・`)
    止めてみたんですね!
    凄いです!!
    うちの子片方のおっぱいを触りながら飲むので
    離せるか心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • ☆

うちも触りながらですー‼︎‼︎‼︎‼︎
    本当心配ですよね>_<
    さっき途中で起きてしまいトントンしましたがダメで早速添い乳してしまいました>_<笑
    先が思いやられます(._.)(._.)(._.)

• 4月17日
y..mama

うちも10ヶ月。離乳食よりおっぱいです!!
未だに5、6回飲んでますね。
前は7.8回は飲んでいたので減ってはいるのですが、離乳食よりおっぱいがいいみたいで断乳できるか不安ですね!(笑)

• ☆

ありがとうございます!うちも離乳食よりオッパイで…>_<
    断乳本当不安です>_<
    寝かしつけもオッパイですか?

• 4月17日
  • y..mama

y..mama

3ヶ月頃からずっと風呂上がりに飲ませたらそのまま寝てしまうと言う感じです。
    最近は歯もしっかり生えてきてるので乳首が痛いです。バンソーコー貼って飲ませてるので、なるべくあげたくないですが、飲まないと泣くのであげてる感じです;^_^A

• 4月17日
  • ☆

そうなんですか>_<寝つきよくて羨ましいです!歯が生えるの早いですね(*^^*)うちはまだ下2本ですが噛まれた時の威力はハンパないです(*_*)

• 4月17日
  • y..mama

y..mama

うちは体重も重いのでたぶん成長が早いのかと。上4本下4本なのでめちゃいたいです;_;
    破壊力ハンパないですよね。
    痛くなきゃいつまで飲んでても別にいいんですけどね。
    痛いから泣きたくなるのでもうあげたくなくなります(笑)

• 4月17日
U7mam

9ヶ月、娘です(^_^)
夜中と昼寝のときも飲みながら寝るので6〜7回くらいです(^_^)

• ☆

ありがとうございます!うちも飲みながら寝るタイプです!そのせいか結構眠りが浅くてしょっちゅうオッパイに起きます>_<U7mamさんの娘さんは夜中何回ぐらい起きますか?

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

昼寝くらい抱っこで寝て欲しいですが、もう最近はおっぱいないと無理です^^;
    だいたい21〜22時に添い乳で就寝して0時頃に1回、朝方1回なのでだいたい2回ですかね(>_<)
    0時頃に私たちが寝るので、寝室に来た物音で軽く起きてしまうのもあります^^;

• 4月17日
  • ☆

結構寝てくれますね❤︎羨ましいです>_<

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

8ヶ月なってからくらいですかねー朝方まで寝てくれるようになったのは(>_<)
    ほんま助かります(>_<)
    やっぱりおひさまを浴びて散歩したり、一日中お出かけした日は寝つきも早いしぐっすり寝てくれる気がします(^_^)

• 4月17日
  • ☆

そうなんですかー(*_*)うちはなぜか動けるようになってからのが起きる頻度が上がってしまい…体力ありすぎて親が疲れてしまってます>_<笑

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

そうなんですね(*_*)!
    うちも外で歩けるようになったらついて行くの大変そうで今から不安です(>_<)笑
    頑張りましょう(´・ω・)

• 4月17日
sakusaku

うちも10ヶ月!
もぉすぐ11ヶ月ですが、授乳回数ぜんぜん減りません(;_;)
夜は少なくても3回ぐらい起きてきて授乳、朝のグズグズの時もおっぱい!

1日6~8回です!
どぉやって減らしたらいいのか(>_<)
同じような回数の人がいて、ちょっと安心しました‼

最近は、吸われすぎて痛いです(T-T)

• ☆

ありがとうございます!うちも最近甘えたでグズグズして服めくってきてセルフオッパイしてしまう程です…夜中も頻繁に起きますし…寝不足すぎます…>_<
    離乳食はよく食べますか?

• 4月17日
  • sakusaku

sakusaku

服めくってくるなんて♪かわいいですね(о´∀`о)
    夜中つらいですよね!
    いつになったら朝まで寝てくれるのやら( ̄▽ ̄;)
    離乳食も、よく食べます‼
    離乳食の本にのってる目安量で作って食べきります‼
    もっと欲しがる時も!!!

• 4月17日
  • ☆

離乳食よく食べるんですね(*_*)羨ましい!
    うちは全然食べずにオッパイ欲しがるので困ってます>_<でもよく食べる子でもやっぱりオッパイが好きな子は好きなんですね(*^^*)

• 4月17日
☆ソラママ☆

6ヶ月ですが、6~8回です!

3時間~4時間おきです(๑´• ₃ •̀๑)

もぅ少し夜中寝てくれたらなぁ…

• ☆

ありがとうございます!
    夜中の授乳辛いですよね(*_*)
    最近夜間断乳したいなって思ってるんですがトントンしてても泣いちゃうので仕方なくオッパイあげちゃってます>_<いつになったらオッパイとバイバイできるのか…そんな日は本当にくるのか…今から不安です>_<

• 4月17日
Y❤︎mama

うちもおっぱい大好きです😂ソファーに座ってたりするとよじ登ってきて自分で服めくっておっぱいくわえてきます笑

飲むときで1日だいたい5〜6回くらいですねー🤔
飲まないときで3回くらいです!

昼間2回くらい(これはあったりなかったり)と夜寝る前1回と夜中2〜3回くらいです!

何回か夜間断乳挑戦したんですけどギャン泣きすぎて無理で😱
いつになったら朝までぐっすり寝れるようになるのか😭
卒乳は寂しいけど、いつかはしないといけないし、、、でもほんとにできるのか心配です💦

• ☆

ありがとうございます!3回の日もあるなんてすごいですね!
    うちも夜間断乳挑戦しようとして諦めました…笑
    防音設備のある部屋でチャレンジしたいです!笑

• 4月18日