※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
雑談・つぶやき

義家族と、ご飯食べててみんなビール飲んでたからわたしも飲んだら義母…

義家族と、ご飯食べててみんなビール飲んでたからわたしも飲んだら義母に「こども居るのに二人とも飲んだらダメじゃない」て言われました。嫁は飲むなって意味ですよね。確かに何かあったときのためにどちらかは飲まない方が良かったなと思う反面、少しのビールも飲んじゃいけないのかっていう気持ちになった。お酒は強い方だし、車の免許持ってないから、大丈夫だと思ったんだけど。。笑 そしてそんな義家族の前でふらふらになるほど酔えないし、ていうかそんなに飲まないし。。。なんかもやもやするなぁ。

コメント

deleted user

私も義家族とごはん食べててお酒飲むことになっても、必ず運転手扱いされます😰
確かに、車で行ってたり、授乳があったりで飲めないんですが、なんの配慮もなく当然のように旦那だけ飲むので、モヤモヤします💦

  • ykop

    ykop

    旦那が飲むなら飲むで良いですけど義母が口挟んで来たりとか旦那が配慮しないとかがきっと鬼になるんですよねぇ😅

    • 10月9日
  • ykop

    ykop

    打ち間違えました
    鬼→気

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

どちらかが素面でいたほうが安全だと思うので、次からは旦那さんと話し合いしてどちらが飲むか決めておいたらいいと思います(^^)

  • ykop

    ykop

    次からそうします😅

    • 10月9日
ベル🐶

関係ないかもですが、そういった場で、飲めない妊婦さんや授乳中ママさんに配慮がないってことが嫌ですよね💦我慢してるのですから😣
また、母親は飲まなくて当たり前みたいな空気も嫌ですよね、、😭

  • ykop

    ykop

    本当そうですよね😅当たり前な空気はもう仕方ないって思って流すことにしましたがとりあえず旦那に気づいてほしいので旦那に話します笑笑

    • 10月9日