※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳まで使う予定。前向き抱っこができないため悩んでいる。保育園の送り迎えに使用予定。

抱っこ紐って何歳まで使いますか?
商品によって違うでしょうが、実際に何歳までよく使ったとか歩くようになったら使わなくなったとか教えて欲しいです!
今は出産祝いにもらった抱っこ紐を使っているのですが、前向き抱っこができなくて、最近抱っこすると周りを見たいのか首を動かして落ち着きません😣
欲しい抱っこ紐があるのですが安いものではないのでこの先どれぐらい使うのかな、と悩んでいます。
1歳からの保育園の送り迎えは抱っこ紐でする予定です。

コメント

上の子はベビーカー乗ってくれたのでほとんど使いませんでしたが、
下の子は2歳手前まで使ってました😅
上の子のお迎えの時にちょうどお昼寝してる事があったので💦

周りのママ友も、二人目以降はかなり長く(2歳半過ぎとか)使ってる方が多いです😉

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    うちもベビーカーに乗ってくれるんですけど、買い物とかやっぱり抱っこ紐じゃないと不便ですよね😣2歳までならまたまだ使えそうですね!

• 10月9日
あ

うちはもうあんまり使ってないです!
うちの子は歩くのが早かったのでしっかり歩けるようになった(1歳頃)頃からあんまり使ってなかったです😂
出かける時は一応持ってってますけどね🤣👌
今も抱っこより歩きたがるので、本当に急いでる時か昼寝してる時以外抱っこ紐で抱っこする事はないです😊

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    やっぱり歩けるようになったら頻度は減りますよね😅
    今使ってるのがコンパクトになるやつだったら良かったんですけど、くるくるまとめても大きいので不便です💦

• 10月9日
km

歩くのが遅かったこともあって1歳4ヶ月くらいまでは使ってました☺️
今はほぼ使わないです。

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    やっぱり今からだと半年〜1年使う感じですね🤔

• 10月9日
ドレミファ♪

抱っこひも4本持ってます…
はじめはしっかりと定番エルゴ
だっこ好きでずーとしたかったですがヘルニアになりなるべくベビーカー
買い物とかように簡単な布の抱っこひも購入(7ヶ月~1歳まで使用)
エルゴかさばるし二代目は肩がいたくなるのでやめてしっかりとした軽いのにしました(1歳5ヶ月まで)歩くしあとはベビーカーで自転車も購入したためもう卒業とおもったらイヤイヤ期突入からの抱っこ請求
歩かない抱っこ歩いてもむしろ走って去ってゆく…
子供の行動制御のため四代目ヒップシート買いました現在2歳前ですが使ってます😅

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    そんな感じですよね〜😅2歳前後まで使えるやつであれば、1度使わなくなってもいざって時に使えますね。
    自由に歩かせるのも危ないですもんね😱

• 10月9日
ママリ

歩き始めた1歳2ヶ月でしまっちゃいました😊
下の子はどのくらい使うかわかりませんが、大きくなるに連れ体重も増えるので個人的には早く卒業したいです😂

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    歩き出すと使う頻度が減るみたいですね〜😣
    確かに大きくなってからの抱っこは大変ですよね💦

• 10月9日
たもりん

1歳9ヶ月の息子は歩くのがゆっくりだったので、2.3ヶ月前までお出かけで使ってましたよ♪今はなかなかお昼寝をしない時と高速バスに乗る時に使っています。

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    2歳まで使える物であればこれからでも十分使えそうな気がしてきました☺️私もバスに乗ったりするのでそんなときも使いますね✨

• 10月9日