※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm★
子育て・グッズ

子供が3人で、真ん中が幼稚園に入れるか保育園にまとめて入れるか悩んでいます。保育料は3人目が無償化でタダになりそうです。皆さんはどうしますか?

保育園か幼稚園で悩んでます!
1番上は小学生です。
真ん中次年中の、1番下来年で1才になります!
真ん中だけ幼稚園入れるか二人まとめて保育園入れて働くか、、、自分次第だと思うんですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに真ん中無償化でタダで3人目なので保育料タダになりそうです。

コメント

ゆうか

私なら保育料無料なら2人まとめて保育園&入園規定ギリギリ時間でパート勤務します!
私自身週三勤務のパートで、2歳の娘を1歳4ヶ月から保育園入れていますが、とっても有意義に過ごせています。娘も保育園楽しんでるし、給食もありがたいし、私自身休みの日はのんびり買い物家事出来るし、仕事も週三パートなので責任ないし…笑
まだ無償化ではないので保育料差し引くと3万くらいしかプラス無いですが、それでも働かなければプラスになることはないので…保育料無料羨ましいです🥰

• mm★

mm★

ご回答ありがとうございます(^^ゞ
    そうですよね、、もう少し考えてみます!
    アドバイスありがとうございました♪

• 10月10日