※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

11月に出産予定で専業主婦になりました。里帰り中にイライラしたり、友人との会う回数に悩みがあります。お金を使うストレスもあり、早く働きたいと感じています。主婦向いてないかもしれないと不安です。分かってくれる人いますか?

11月出産予定なんですが仕事も辞めて専業主婦になりました。自由だし、気持ち的には楽なんですが里帰りしたら実親にイライラしそうだし、周りの主婦友に誘われる回数が色んなひとから増えてうれしい反面、また会うのか・・と憂鬱になります。でも断るのもなんか悩みますし、キライとかではないんです💦
毎回車で行かなきゃいけないし、でも
お金に余裕がないわけでもないのにお金をその会うために毎回使うのもストレスになってきました💦早く仕事見つけて働きたいです💦たぶん私主婦向いてない!とまだ産んでないのに思ってしまいます😭
分かってくださる方いませんか😭?

コメント

とも

私は専業主婦は絶対向いてないと分かっていたので、仕事続けていますよ。
何で仕事辞めちゃったんですかー?

• ままり

ままり

育休が取れれば続けたかったんですが、条件が満たされておらず土日仕事メインだったので今後子供を預けたりを考え辞めました💦

• 10月9日
スヌーピー

私も妊娠を機に専業主婦になりました!最初は家でジーッとしていることも慣れずどうしたらいいか分からない状態で、でも外に出ると無駄な出費増えるしーって感じですごくストレスでした😅でも息子を産んでからは息子とのリズムに慣れてしまい仕事をしたいとは全く思わなくなっちゃいました😂旦那には申し訳ないですが息子としょっちゅう遊びに色んな施設に行ったり、おもちゃ買ったり好き放題させてもらってます😙

• ままり

ままり

1人や子供と家にいるのはストレスではないとは思うんですが、毎回毎回いろんなひとから暇だったら遊ぼうと毎週のように言われるのが最近ストレスです😭断ればいいんでしょうけど上手く断れないです💦産まれたらまた気持ち変わりますかね?💦
    主人がずっと働いていると自分も働かなきゃと思ってしまいます😭あとは親がお金にだらしなく、身内にお金を借りたり、わたしにも要求してきたこともありそれを見ているので同じようになりたくないって思ってしまいます😭

• 10月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

最近お腹が頻繁に張るようになっちゃって少し安静にしてないといけないみたい💦っていう言い訳どうでしょう🤔?私も人と頻繁に遊ぶのが苦手なタイプなので数回の誘いに1回はなにかしら理由つけて断ってます😂気分じゃないのに嫌々遊びに行くのいやですもんね(笑)
    最初は私も自分はなにも家計のプラスになることしてないのに、こんなんでいいのか!と思ってましたが今は役割分担として考えれるようになり、有難いとは思ってますが前のような感情は無くなりました!親御さんの件、ぽぽさんは同じようにはなりません!きっと大丈夫です😊
    もうすぐ可愛い赤ちゃんと対面!楽しんで育児出来るといいですね❤寒くなってきたので体調にはお気をつけて( ¨̮ )

• 10月9日
  • ままり

ままり

うれしいお言葉ありがとうございます😭❤︎

切迫ぎみとも言われていて周りには伝えているんですが、なかなか理解しているようでしていない感じもするので伝えてみます😭

ありがとうございます😊💗

• 10月9日
tea.a

お金に余裕あるわけじゃない専業主婦はストレスですよね-😭
私は先日育休切れてしまい💔
立派な専業主婦になってしまいました😱
3子が産まれたら、旦那の休みの日に働く予定ではいますが、長いこと仕事してないので不安だらけ😫💨

仕事が向いてるかわからないけど、主婦も母親も向いてるとは思ってません😂

• ままり

ままり

育休とれず失業手当の延長をして仕事探しているんですがなかなかパートだと見つからない気がします😭
    わたしも仕事は向いているわけではないんですが毎回毎回主婦さん同士の付き合いが上手くできるか不安です💦

• 10月9日