※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののはるママ
子育て・グッズ

KATOJIの二人乗りベビーカーの使用感について、ご利用者の方のご意見をお聞きしたいです。

KATOJIのこの二人乗りタイプのベビーカーの購入を検討しております。
どなたかこのタイプのベビーカー使ってる方など使用感とかいかがですか?
参考までにうかがいたいです。
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ここのメーカーではないですが、YouTubeのゆにさんという方がグレコって言うところのこういうタイプのを買った紹介動画ありますよ!
上の子が辛いとの事で、自作で前向きに座らせたところに寄りかかるところ作ったり…
日よけもあまり効果なし…など言っていましたが!
私も気になっているんですよね〜!
すみません、使っていないのにコメントを…

• ののはるママ

ののはるママ

そうなんですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )
    YouTube確認してみようと思います!

• 10月9日
ちょこ

カブースのウルトラライトという二人乗りベビーカー持ってます。
使い勝手はだいたい同じかなと思いますのでコメントさせていただきました。
ちなみに姉がキンダーワゴンを持っていますのでそちらとの比較も参考までに😊

まずカブースですが、上のお子さんがしっかり言うことを理解できて(例えば「立たないで座っていてね」などを守れるか)、ある程度不安定でもしっかり座れるようであれば危険なく後部座席に座れるかと思います。
ですが幼かったり座っていられない場合は、危ないですし活用しきれないかもしれません。
もしカブースのように後部座席用のしっかりした別売りシートがあるようでしたら、ある程度成長するまでそれを使うのもいいと思います。
我が家は2歳差でしっかり座れますが、後部座席用のシートを購入しました。
リクライニングも出来ますのでテーマパークなどで大活躍です👍
日除けは正直上のお子さんには心許ないのですが、おくるみなどございましたら洗濯バサミなどで被せれば問題ないかと思います。
意外と荷物が入るので、テーマパークや大きめな公園などにお出かけする機会が多いようでしたら、あるととても便利かと思います。
うちはお散歩の時にも大活躍してます。
ただ普通のベビーカーよりは大きいですし重さもあるため、あまり力に自信ない場合は大変かもしれません。

キンダーワゴンのようなタイプになりますと、年の差があまりないお子さん達にピッタリかなと思います。
しっかり座れますし、シートベルトでちゃんと固定できるので安全だと思います。
ただ上の子が重くなってくると、乗せるのが大変かもしれません。
ほとんど歩くけどたまに座ったり立ち乗りさせたいっていう場合は、カブースやカトージの物の方がいいかもしれません。

もし買うようでしたら、使う期間が限られますし、フリマアプリで中古を探してみてもいいかなと思います。

• ののはるママ

ののはるママ

商品の比較とても助かります(´×ω×`)
    ちなみにカブースですが、別売りシートを付けると荷物を乗せるスペースはなくなる感じでしょうか?(商品写真を見る限り、上の子の足が下のカゴに入ってるように見えますので…)
    別売りシートの場合でも後ろは上の子ですか?
    乗せ降ろしのしやすさはどうでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします( ;´꒳`;)

• 10月9日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません💦
    おっしゃる通り後ろの座席の子は荷物入れに足を入れますが、それでもある程度の荷物は入ります👍
    私は靴を脱がせて座らせてますので荷物入れに荷物を入れ、足りなければベギーカー用のフックで引っ掛けてます!
    後部座席に下の子を乗せた方が荷物入れにたくさん入りますし、リクライニングも思い切りできるのでオススメです。
    前の座席のリクライニング倒すと、後部座席が狭くなるので💦

乗せおろしのしやすさは、後部座席取り付けると縦型と変わらず若干大変かなと思います。
    ですが後部座席取り付けずに使えばとても使いやすいです😊
    下の子を後部座席に乗せる場合はそんなに大変じゃないです。
    また前の座席のテーブル外せるので、前に乗せるのは楽です。
    3歳の長男はテーブルの下から自分で潜り込んで座ってくれるのでとても楽です😂
    遊園地や動物園などに行くと、本当に買ってよかったなーと実感します。
    ディズニーとかでも、夕方すぎると5〜6歳くらいの寝てる子を抱っこしてる親御さん見かけますが、このベビーカーあれば防げそうです😉

• 10月13日
  • ののはるママ

ののはるママ

お返事ありがとうございます!!

ちょこさんのアドバイスを受けて夫と相談し、カブースウルトラライトを注文しました!
    別売りシートは使ってみて必要そうなら買い足す予定です。

画像の商品しか知らずに購入しようとしてたので教えて頂きとても助かりました!

本当にありがとうございます( ´꒳​` )

• 10月13日