※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10/6に緊急帝王切開で赤ちゃんを出産。退院時に25万円支払い、一部返金の手続き中。他の申請方法や帝王切開の痛みや生活について知りたい。

10/6、帝王切開で赤ちゃんを出産しました👶💓

10/5の夜中に破水したんですが、赤ちゃんがお腹で💩をしてしまっていたのと、まだ赤ちゃんが下がっておらず、このまま陣痛待っていると赤ちゃんが危険だということで、緊急帝王切開になりました!

その費用の為、退院の際に25万円ほど支払いをするのですが、産科の事務の方が職場に何か申請したら所得によるけど10万円ほどは帰ってくるよと言われました☺️
↑何ていう制度か忘れましたが、手続きの流れの資料はもらい、旦那が持って帰ったのでする予定です。

他にも併用できる申請ってあるのでしょうか?
(例えば私の加入している生命保険などです😣)
少しでもお金返ってくると良いなぁと思っています🥺笑

あと、帝王切開の傷はいつまで痛いですか?😭
1週間で退院ですが、その頃には普通に歩けて普通に生活できるんでしょうか?

コメント

たかこ

赤ちゃんがウンコしてしまってって初めて聞きました!そんなこともあるんですね😄
わたしも帝王切開でした!入院中はお腹ずっと痛くて本当キツかったです。退院後もやっぱり痛かったけど歩いたりは出来ました。しばらくはやっぱり痛みはありますよ。ジワジワっとですけど😄2、3ヶ月くらいでようやく万全になったような気がします。
お金は保険のお金と高額医療費申請したらプラスで返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにストレスがあると💩しちゃうみたいです😣
    なので破水した水が緑ぽい色でした!
    いまで2日目ですが、傷が痛くまだよちよち歩きしかできません😭
    お金はプラスになったんですね!😆
    私も生命保険の確認してみます!

• 10月8日
ココアがすき

限度額証明書が間に合えば入院中提出すると退院時に所得によりますが25万も払わなくていいと思います。
支払った後に手続きするのは高額医療制度ですね。

生命保険の件は加入している保険会社のサポートセンターに電話すると教えてくれますよ😃

二度帝王切開していますが痛かったのは一週間程度で痛み止めが必要なくなりました!
二、三週間は笑うと皮膚が引っ張られてかなりの違和感でした‪‪💦‬

出産おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました😭

• 10月8日
チンアナゴさん

限度額適応認定証ですかね?
あとは自分の保険からおりると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それのことです!
    ありがとうございます😊
    保険会社に電話して聞いてみます😊

• 10月8日
アイス☆

高額医療費の申請したら戻りがあると思います。
生命保険も元々入ってて、しばりがなければ出るのでプラスになるとおもいますよ😃

たまに赤ちゃんお腹のなかでうんちしてることあるらしいですね!飲み込んだら危険なので緊急での帝王切開だったんだとおもいます。
3日 4日もすれば痛みもだいぶなれ?大丈夫だとはおもいます😃
ただいまだにたまにズキッとしたりはありますね。
術後二日目あたりは痛いけど歩けてましたよ、👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険が今回の出産も対象だと良いのですが…😣
    そうなんです😂知らない間に赤ちゃんにストレスを与えてしまっていたようで…😭
    ロキソニン飲んでもよちよち歩きなので心配でした😣

• 10月8日
  • アイス☆

アイス☆

多分保険にはいったばかりで五年以内に女性特有の病気に対して(子宮)とか手術したので外れてるとかでなければ出ると思います。

妊娠は何が起こるかわからないんで無事出産できたことでよかった♥️で自分を責めないでくださいね😃
    退院までに 暇でうろうろしたくなるときあったんで大丈夫だと思いますよ(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで病気とかしたことないので期待できそうです☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    いま頑張って寝返りできるようリハビリ中です!笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が明日まで休みをとってくれています。なので事務の方からは退院するときには限度額証明書が間に合わないな〜と言われました😣
その場合は高額医療制度というのですね☺️
退院したら生命保険のサポートに電話してみます!
1週間なら退院の頃にはマシになってるようで安心しました😂💓

は⠉̮⃝︎︎

息子も帝王切開で生まれて、お腹の中でうんちしてしまい、それを飲み込んで胎便吸引症候群で13日間NICUに入りました😭😭 帝王切開の傷は退院の頃には普通に歩けるくらいで痛くなかった気がします! そっからは痒さとの戦いでした、、、笑 ついついうんちしたって同じ!と思ってコメントしてしまいました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩飲み込んじゃったのは大変でしたね😭😭
    痒くなるんですか??😳
    それはそれで辛いです😂

• 10月9日
の1

高額医療費を請求したら結構戻ってきますよ😲
私、7万戻ってきました😆💰
帝王切開後4日目までベット上から動けずベットから降りることも歩く事もできなかった私ですが退院する日には普通に歩けました☺️👍
けど笑ったり床に座って立つ時などは激痛です😑
退院時に痛み止め多めに貰えるなら貰っといた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構返ってくるんですね!!
    ここでいろいろ聞けてよかったです😂💓
    確かに笑うと激痛ですね!
    くしゃみもやばいので鼻に指突っ込んで無理矢理止めてます😂🤣

• 10月9日
ダフィコ

お金のことは忘れてしまいましたが💦
うちの子も、夜に破水して(緑色っぽく羊水混濁だった)からの入院で、朝まで陣痛待っていたんですが、2回も心拍下がって緊急帝王切開にしよう!と言われてから3回目の心拍が下がって、大急ぎでお腹から出されました😣
胎便吸引症候群で4日間保育器に入っていました。肺炎にならないように、生まれてすぐから点滴されて、見ていて辛かったのを思い出します。
でも、なんとか無事に生まれてきてくれて本当に良かったなーって感謝の気持ちで一杯でした✨
出産おめでとうございます!✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    割と同じ方いらっしゃるんですね😭😳
    まだ傷は痛みますが娘が無事産まれてきてくれたことに比べるとなんてことないように思えてきました🥰

• 10月9日