※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

日中の寝かしつけ方法に困っています。抱っこ以外で寝てくれる方法はありますか?夜は問題ないのに、昼間は2時間後にグズグズしてしまいます。横抱きも嫌がり、布団でも寝ないので、抱っこ紐で寝かせていますが、辛いです。何かいい方法はありますか?

どうしたら抱っこ以外の方法で
日中寝てくれるようになりますか??😭😭
(完ミなので添い乳はできないです)
夜はすんなり寝てくれてるので全然問題ないのですが
ミルク飲んでからの活動時間は約2時間でそのあとは
眠たくなりグズグズします
ですが最近は横抱きが嫌いらしくさせてくれません
かといって布団で寝てくれるわけでもなく結局抱っこ紐で寝かせてずっと起きるまで動き続けてますでもこのままじゃ私の肩と腰が引け砕けてしまいそうです😭😭
何かいい方法ありませんか?

コメント

1歳くらいから、いくら泣いても抱かない!を頑張ってトントンねんねしてくれるようになりました😊
が、最近また立っち抱っこねんねです☺️笑笑
15キロくらいあるので大変なので、またいくら泣いても抱かない方法で再チャレンジです💦

• み

やはりトントン頑張った方がいいんですかね😭😭

• 10月8日
ママリ

起きてミルク2時間遊んでねんね
という流れですか?

うちは2時間遊んでミルクねんねの流れです💦

• み

起きてミルク2時間遊んでねんねの流れです、、
    ほんとはそうしたいんですがこうなっちゃって変えることできなくて😭😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やはりお腹が満たされてホカホカ満腹状態の方が寝付きもいいですし、睡眠の質も良く、物音でも起きにくくなるとは思うのですが、変えられないなら他の案を探すしかないですね😭

そろそろ首も座ってきたかと思いますので、縦抱き、おんぶ辺りも可能かなと思います。

またはレンタルでジャンパルーなど身体を目一杯使って遊ぶおもちゃを試してみるのは如何でしょうか?

• 10月8日
ほちゃん

時間と日数はかかりますが、ネントレをしてみてはどうでしょうか??
毎日決まった時間にお風呂に入り、授乳をして20時ぐらいに寝室に行き、泣いてもすぐには抱っこをせずただ隣にいるだけ。
繰り返してると寝てくれるようになるみたいですよ!
うちは今実践中です😭
しんどいですが、やってみるのもアリかもしれません!

• み

ネントレやろうと思いましたが、一軒家ではないので鳴き声が隣や上の方に迷惑かなと思ってなかなか踏み出せずです😭😭
    ありがとうございます😭

• 10月8日
さち

はじめまして!
うちの子も4ヶ月くらいまでそんな感じでした😭💦💦
ずっと抱っこしてるのは抱っこ紐でも大変ですよね💦
私はkonnyという抱っこ紐を使うようになって少し楽に寝てくれるようになりました🙌
普通の抱っこ紐よりもママの体に密着してくれるからかあっという間に寝てくれて、しかもエルゴなどの抱っこ紐みたいなバックルなどがないので音や振動も少なくそーっと布団に寝かせられるので、降ろしてもあまり起きることがありませんでしたよ👌
あくまでうちの子の場合ですが……
でもでも、そんな悩んでいたのが嘘みたいに6か月になった今は横抱きで寝かせても嫌がらないし、置いてもあんまり起きなくなったので、きっと時間が解決してくれるのかな〜?とも思います🙌

長々とすみません💦

• み

ありがとうございます!
    コニー買おうか悩んでたんですがお話聞いてみて主人と相談してみたいと思います😭
    やはり時間が解決するのを待つのが、一番なんですかね😭😭

• 10月8日
  • さち

さち

私もコニーでほんとに寝るのか心配で買うのだいぶ迷いました😳
    でも友達に借りて使ってみたら魔法のように寝てくれて(笑)
    それで即買いしちゃいました(笑)
    コンパクト出場所も取らないしサッとつけられちゃうので買って良かったですよ〜❤️
    何より抱っこしたままトイレに行けちゃうところが最高でした(笑)

• 10月8日
みにおん

活動時間が分かっているようなので眠たくなる20分前くらいに寝室に行き、トントンして寝かせる感じでゆるくネントレするといいと思います☺️
ミルク→ねんねじゃない事は、私的には最高にオッケーな状態だと思いますよ!ある程度大きくなってミルク飲まないと眠れないってならないですから🙆‍♀️
EASY(って言われるネントレ法)とかググってみるとハマるかも知れないです☺️
E=EAT(ミルクのこと)
A=Active(遊びの時間)
S=sleep(ねんね)
Y=Youre self(ねんね中のママの時間)
私は生後8ヶ月からジーナ式でネントレしてました☺️ジーナでもねんねにミルクを結びつけないように、寝る直前に飲ませないようなスケジュールになってます。
お布団で寝られるようにしたくてネントレした時は、朝寝からスタートしましたよ!日中は多少うるさくても夜よりマシだと思って😂うちも集合住宅です🙆‍♀️