※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

沖縄県で発達障害の検査受けた事ある方いらっしゃいますか?病院ですか?市役所などでもしてるんでしょうか??

沖縄県で発達障害の検査受けた事ある方いらっしゃいますか?病院ですか?
市役所などでもしてるんでしょうか??

コメント

発達障害の検査ではないですけど、子供に少しだけ
気になるところがあったので役所行くついでに保健師さんに話をしてみると、臨床心理士さんにお願いしてのびのび相談や、検査はしたことありますよ。

• mama☆

mama☆

そうなんですか!検査とはどのようなものでしたか?

• 10月8日

退会ユーザー

心理士さんからの質問に対して親が答えたり、心理士さんが子供に形を見せて当てはめる検査をしたり、ブロックを重ねたりなどだったはずです✨

• 10月9日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月10日
ゆう

療育センターで言語指導のついでに受けました!

ゆいママ

市を通して発達検査を1歳半と3歳の時に受けました。新版K式発達検査という検査です。結果があまり良くないので、結果を持って今度は病院の発達外来に行く予定です。楽しそうに検査を受けていました。

• mama☆

mama☆

• 10月10日
LOUIS

1歳半検診で指摘されて、中部療育センターで診断はつけてもらいました。✨✨

• mama☆

mama☆

• 10月10日