※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁♡♡
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか迷っています。痛みは強くないけど頻繁で、子宮口も開いてきている状況です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

こんばんは*\(^o^)/*
いつもお世話になっています!

率直にお伺いしたいのですが、これは前駆陣痛でしょうか…?
19週から切迫だったため張りや痛みに慣れているのか、
痛くても少し顔をしかめるくらいで激痛ではありません。
でも5分を切ったりしてるし、連絡したほうがいいのかな〜と迷っています…

ちなみに今日の朝4度目くらいのおしるしがあり、
一週間前の検診では子宮口は3cm、
赤ちゃんはだいぶ前から触れるくらい下がっています。

32週の入院中から前駆陣痛もあったため、またかな〜と思うと病院に電話する勇気も出なくて(b_d)
ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします!

コメント

さき

安静にしててこれなら
電話していいと思います!

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    安静にしていてです!
    むしろ強めようと思って少し動いたら、下の方にある7分間隔になってしまいました(b_d)
    ちょうど様子を見始めて一時間経ったので、
    一度連絡してみます(*^◯^*)

    • 4月17日
きゃすか

微妙に陣痛の可能性も感じるので病院へ連絡してみましょ(><)

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    本当、微妙ですよね💦
    全然我慢できる痛みなのもあって、一人じゃ勇気が出なくて…
    一度連絡してみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月17日
ゆずmama(*´°`*)

間隔が短くなってるし
一度病院に電話してみるのもいいかもしれないですよ!
もうすぐ会えますね♡
頑張ってください!

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    電話してみました!
    気になるなら来てみてもいいよ〜と言われてしまいました…(泣)
    なので、一度診てもらってこようと思います!

    陣痛かはまだ自信がないですが、頑張ります⋆。˚✩  ༘*˚
    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 4月17日
yheまま

陣痛かもしれませんよ!
私も張りが頻繁で最初陣痛が3〜4分間隔でしたが全く痛くなくて普通に歩いたりゲームしてました。
自分では普通の張りと思ってましたが病院では陣痛だと言われました。

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    貴重な体験談をありがとうございます!
    そうだったんですね˂⁽˙*₍ ⁾˲༊࿉
    私も同じパターンだといいのですが…
    今から一度病院に行ってこようと思います!

    ご回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 4月17日