※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝つきが悪く、車の揺れだけでは寝なくなりました。お腹が密着してないと寝れないのか悩んでいます。対策があれば教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
現在基本寝かしつけはうつぶせ寝なんですが、新生児から4ヶ月くらいまでは車の揺れだけで寝てくれてたんですがもはや今は車の揺れだけでは寝なくなりました🙄
眠くて眠くてギャン泣きして寝ずじまい…

たまに相当眠いときはコテンといくんですけど😅
運転してると気になっちゃうし、主人が運転してるときは私が横で見てるんですが、それでも寝ぐずり…

お腹が密着してないと寝れないのかなと思ってるんですが、似たような方いらっしゃいますか??
何か対策があれば教えてください!!

コメント

もも

車の中では青山テルマのそばにいるねをエンドレスでかけると寝てくれます(笑)
ほんまでっかTVであってました!

• ゆっきー

ゆっきー

それはおうちでエンドレスでやってます(笑)
    車だと流してもダメなんですよね…😫

• 10月8日

2ヶ月ちょいの男の子を育ててます!私の息子も似たような感じです😅1ヶ月まではよく寝てましたが過ぎたあたりからまとまって寝るようになり寝る時は添い乳か腕枕じゃないと寝てくれません💦完全、癖にさせてしまった私が悪いのですが、寝る時は息子にとって心地よくなければぐずってなかなか寝なく、眠くてイライラしてるみたいでギャン泣きはしませんが、どうやら文句を言ってる感じです(笑)寝てくれたら朝までぐっすりなので楽ですが寝かせるまでが本当に大変ですよね。私は寝る前にミルクを飲ませて後は飲まないのですがおしゃぶり感覚の添い乳です😅参考になりませんがうちは、こんな感じです!

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます!
    うちも家だとまとまって寝てくれるんです!今日なんか12時間くらい朝までぐっすりでした(笑)
    ただ車だと全然ダメで🙅‍♀️うちは完ミなのでいつもおしゃぶりで寝かしつけなんですが、そもそもそんなにおしゃぶりが好きではないようで、車でおしゃぶりしても速攻でぺってするんですよ🤔
    どうしたものかと思いまして😂

• 10月8日

退会ユーザー

喋れない分、理解してあげるのに大変ですよね😂

• 10月10日