※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

10カ月の息子について、朝昼晩後に100ml、寝る前に200mlのミルクを飲ませています。ご飯後に飲ませるべき時期を忘れてしまい、栄養の心配もあります。同じくらいの時期でミルクをやめた方いますか?ご飯後に100mlは飲む感じです。

10カ月になった息子がいます
朝昼晩の後にミルク100と
寝る前200飲ませてるんですが、
いつから、ご飯のあとに飲ませなくていいのか忘れてしまいました。
離乳食だけじゃ、栄養も気になります。。

同じくらいで、ミルクの方で
もう飲ませてない片いますか?

ご飯たべたあと100は飲む感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は10カ月終わり頃から食後あまり飲まなくなり、離乳食もよく食べていたので寝る前のミルクだけにしました‼️
栄養面はやはり気になるのでたまに離乳食に混ぜたりしてます。
保健師さんにはお子さんが飲むなら一歳くらいまでは食後あげてもいいよ、と言われました。

  • ここ

    ここ

    そうなんですねー!
    参考になりました。
    ほしがるわけではないんですよね。
    少し検討してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 10月9日
ゆう

欲しがるなら、まだあげていても良いと思います☺︎

うちは、9ヶ月で食後のミルクはなくなりました!
その分、食事の間(おやつの感じ)で1日2回あげてました。

  • ここ

    ここ

    食後飲ませてる人少ないんですねー。
    ほしがるわけではないんですよね。
    栄養が足りてるのか心配もあって。
    参考になりました!

    • 10月9日
ma

もう飲ませてません✨
欲しがることもないし、ご飯もしっかり食べてるので辞めました!🤗
水分は気になるのでお茶はこまめに飲ませてます!

  • ここ

    ここ

    飲ませてないんですねー
    うちも、しっかりは食べてると思うんですが、やめても大丈夫なのかなーと。上の子時を忘れてしまって😭ミルク㈹も高いですしね(笑)
    少し様子みてみます
    ありがとうございました!

    • 10月9日