※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢確認が遅れて不安。育ちが遅くても妊娠継続できる例はありますか?

体外受精、顕微鏡受精した方にお聞きしたいのですが、移植して何日目に胎嚢、心肺確認できましたか?
移植後、BT11で判定日だったのですが、尿検査のみで判定保留と言われ、
BT14で再判定でようやく妊娠確定もらいました。
本日BT21で胎嚢確認だったのですが、まだ胎嚢確認できず、来週来てくださいと言われました……
先生は陽性でたのも遅めだったから着床がゆっくりだったのかもね、だから胎嚢も遅いかもねー。っと…
他の方のを見ているとこの時期はもう胎嚢確認出来てる方が多くかなり不安です。
移植後育ちが遅くてもちゃんと妊娠継続できている方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

顕微授精し妊娠出産しました!
BT16で胎嚢かくにんBT23で心拍確認でした!
私2個戻しをし最初双子で娘の方はこんな感じでしたが
もう一人の子はBT23で胎嚢のみでした😭バニシングになりましたが...

• まい

まい

そうだったんですね、ありがとうございます

• 10月9日
リー

4回顕微授精の凍結胚移植をしましたが、毎回BT10で採血で判定しました。
2回目の凍結胚移植の判定時HCGが陰性ではないけど、陽性判定の基準値が低いときは1週間後(BT17)の再診のときに再度採血で判定したりもしました。一応HCGは上がっていましたが、胎嚢確認できず、子宮外妊娠かもしれないとのことで総合病院に紹介になりました。6週でも胎嚢確認できず、結果数日後HCGも急激に下がり結果6週で化学流産になりました。
4回目の凍結胚移植判定はBT10でギリギリ基準値ラインで陽性判定をもらい、ギリギリラインでしたが1週間後(BT17)の診察で胎嚢確認できたのでHCGの再採血はありませんでした。

私の経験からは子宮外妊娠じゃないことを祈ります!私は子宮外妊娠ではなかったですが、子宮外妊娠だと、緊急手術などになるケースもあるようです。
いろいろと不安にさせて申し訳ないですが、こんなケースもありました。でも今は赤ちゃん信じて待ちましょう!

• まい

まい

ありがとうございます
    赤ちゃん信じて待ちます!

• 10月9日
ひとみ

bt17で胎嚢確認出来ました。
hcgの数値は聞いてますか?

• まい

まい

血液検査がなく、尿検査のみだったのでわからないです💦

• 10月9日